お散歩途中で見つけたものは?! | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

毎日毎日、蒸し暑い日晴れが続きますねあせる
7月9日~7月15日の期間で、

全国で熱中症により救急搬送された人は、9,956人もいらっしゃるのだそうです。

もしかしたら、既に10,000人を超えているかもしれませんね。。。

 

そんな折、今日は、とても悲しい記事を見つけてしまいました。。。

******
『車内に犬6匹放置して全滅、人より熱中症になりやすいのに...「動物虐待」では?』

≪記事の紹介≫
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00008239-bengocom-soci

獣医師の原野亮氏(ホームズ動物往診所)は、
「犬は、人間よりも熱中症になりやすく、

暑い時期に車内に放置するようなことは、絶対にしないでください」との事です。

 

皆様、

今の時期のお散歩は、熱中症には十分気を付けましょうビックリマーク

 

今日は、

お散歩途中で、トレーナーさんが奇妙なものUMAくんを見つけました目

後程、ご紹介致しますねビックリマーク

 

**************

 

今日も、

お散歩の折り返し地点の公園でクールダウンやしの木

夏休みのはずなのに、誰もいなくって、貸し切り状態。

せっかくだから、今日も集合写真カメラ撮っちゃおうかビックリマーク

 

 

 

 

ジャニ君~、ジャンジャン~、レイラ~、

こっち向いてぇ~~~ビックリマーク

 

 

 

 

あらら、、、。

ジャニ君、お疲れのようですねあせる

 

 

でも、みんな、良い笑顔だよOK

 

 

 

 

さぁ、そろそろ、お散歩再開しようかぁ音譜

 

 

 

は~~~いビックリマーク

今日は、黒猫ちゃんに会えるかなぁ~~~音譜

 

 

 

ジャニ君!!

黒猫ちゃんに会えるといいねビックリマーク

 

 

黒猫ちゃん、

最近、お外が暑い晴れせいか、

お家のお庭でねんねしていないんだよね。。。

 

なかなか、会えなくて残念汗

 

 

 

あっ!?

トレーナーさんが、何か見つけたみたい目

 

固まってる汗

 

 

 

えっ!? あれ、なんだろうはてなマーク

やしの木にくっついている、奇妙な物体UMAくん

 

 

ズームで写してみたところ、

こぉーーんな物体UMAくんでした!?

 

なんか、汗汗かいているはてなマーク

初めて見ましたあせる

 

 

 

はみちゃん!!

僕、虫、虫、大っ嫌いだから、早く行こうぉ。。。あせる

 

ジャニ君!! ジャンジャン!! 待って~~~ビックリマーク

 

 

 

なんか、木に奇妙な物体UMAくんが、くっついていたねあせる

 

最近、異常気象だから、

これから、たくさん変な虫さん達クマムシくんバイキンくん宇宙人くんも出没するかもしれないねショボーン

 

間違って触らないように、

十分、気をつけなくっちゃいけないねビックリマーク

 

 

 

ジャニ君!!

ここで、レイラと交代ねビックリマーク

 

 

 

今日は、黒猫黒猫オッドアイ猫ちゃんに会えるかなぁ~~~はてなマーク

この間、黒猫ちゃんの飼主さんに、お名前を教えてもらったんだぁ~音譜

 

女の子黒猫はももちゃん、

男の子黒猫はここちゃんていうお名前なんだって。

 

 

 

*** 動画 黒猫ちゃーーーーん!!どこにいるのぉ~? *****************

 

ジャニ君は、一生懸命、黒猫黒猫ちゃんを探しているけれど、

今日は、お家のお庭にも、アパートの階段のところにも、いないみたいだね。。。

夕方になっても、すっごく蒸しているから、

お家の中で、休んでいるのかな。。。残念ショボーン

 

*****************************************

 

 

もう少し行くと、

黒猫ちゃん黒猫オッドアイ猫のお家なんだぁ音譜

 

 

急げ馬急げ馬

 

 

黒猫ちゃんちに着いたぁ音譜

 

 

どこで、ねんねしてるかなぁ~~~はてなマーク

 

 

はみちゃん!!

はみちゃんから、黒猫ちゃん見えないはてなマーク

 

うん、ジャニ君。。。

残念だけど、今日は、はみにも、見えないよぉあせる

 

 

おーーーい、黒猫ちゃん、

どこで、休んでるのぉ~~~。

 

 

 

あっちかなぁ。。。

 

 

こっちかなぁ。。。

 

 

 

ジャニ君~~!!

黒猫ちゃん黒猫オッドアイ猫達、きっと、お家の中で休んでいるんたよぉ。。。

 

僕たちも、お家に帰るよぉ~~~ビックリマーク

 

 

そんなこと言わないで、もうちょっと待ってよお願い

もう一度だけ、探してみるから。。。

 

 

やっぱり今日は、お外にいないのかなぁショボーン。。。

残念だな。。。

 

 

 

ジャニ君!!

今日は、暑いから仕方がないよあせる

 

そろそろ、僕たちも、お家に帰ろう~ビックリマーク

また明日、会いに来ようよビックリマーク

 

 

 

ジャニ君地方の10日間天気予報では、

7月31日まで、ずーーーーーーと、30度超えびっくりの予報。

はぁ、気持ちが負けそうですあせる

 

皆様、

ご自愛くださいませビックリマーク

 

それではまたねバイバイ

 

 


にほんブログ村