『第1回全日本臭気選別競技大会』 in 吉見総合運動公園 | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。


 4月16日、埼玉県比企郡吉見町の吉見総合運動公園にて
『第1回全日本臭気選別競技大会』が開催されました。

 


この大会は、臭気選別のみ実施され、初代チャンピオンを目指して
全国からオス55頭、メス92頭、計147頭のワンちゃん達が参戦致しました。
最年少は、レイラ君(オス 1才:当スクール)、最年長は、アンタレス君(オス 12才)でしたが、
年齢は関係ありません。
誘惑に負けずに、日頃の訓練の成果を発揮すること。。。自分との闘いです。
(人間と一緒だぁ~~~!!)

そして、
栄えある初代チャンピオンには、
沖縄より参戦された「ファストラーダ ファム ハウス シオン」君(オス 7才)が見事輝きました。
おめでとうございます

当スクールからは、
ジャニス君が、リザーブチャンピオンになりました
おめでとう!!

それでは、競技の模様を出陳順にご紹介したいと思います。

*****************************************

まずは、先陣を切ってジャンヌ君が参戦しました。





 


ジャンヌ。朝早くから、お疲れ様でした!!

*****************************************
次は、
ジャニス君が参戦しました。






 
 
 
ジャニ君。
一投目もったいなかったね。。。お疲れ様でしたぁ~。

****************************************
次は、
ジェット君が参戦です。



 





 



ジェット君も、お疲れ様でしたぁ。。。
最後を〇で締めて、いい形で終われてよかったね。。。


****************************************
最後は、
レイラ君がおおとりを飾ります。
レイラ、頑張れ!!






 


レイラ君。。。
トレーナーさんをみて、固まってどうするの?
トレーナーさんは、助けてあげられないんだよぉ。

余談ですが、三投目、四投目(最初)に咥えていた布は、
正解の布だったそうです。(もったいないな。。。)
レイラ! 自分に自信を持って!! 頑張れ!!


 目標にしていた、初代チャンピオンの座を手にすることはできませんでしたが、
これにくじけず、また、明日から、訓練頑張ろう

今日は、ほんとにお疲れ様でした<(_ _)>。



にほんブログ村