『平成28年茨城県警察嘱託警察犬』嘱託書交付式 | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。


読者の皆様、大変ご無沙汰しております
いろいろとご紹介したい記事があるのですが、
忙しさにかまけて、ブログの更新を怠ってしまっておりました(^^;。。。

今日は、4か月前まで遡ります。。。

2016年1月15日、
茨城県水戸市の警察本部にて、
『平成28年茨城県警察嘱託警察犬』嘱託書交付式が実施され、
追及犬28頭、選別犬1頭の計29頭が、茨城県の嘱託警察犬として任命されました。
その時の写真を何枚かご紹介致します


10月の審査会から3ヶ月、
今年も訓練頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 

 

 


こうしてみると、
犬種的には、やっぱり、シェパードが多いですね。
茨城テレビの方々が取材にみえてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


交付式の後に集合写真を撮りましたが、
集合写真というよりも、なんだろう?
横に並び過ぎていて、私のカメラでは、収まりきれませんでした。。。
29頭を雛壇にお座りさせて写真が撮れれば、
構図的には、すっごい、集合写真になったと思う。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


それと、
ちょっと意外で残念だったのは、
交付式といっても、初めて嘱託犬になったわんちゃんしかメダルの授与がないこと。
2回目からは、メダルがもらえないんですって?!
(嘱託犬の審査会は毎年受けるのにね。。。)
賞状も印刷で、A4かB5くらいの大きさだったし。。。。。
私が勝手に想像していた嘱託書交付式とは、
かなり、かけ離れたものでした。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、ジャニ君に会えたので、
わざわざ水戸まで行った甲斐があったかな。。。と思うことにします。


平成28年嘱託警察犬の紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回は、
『第1回全日本臭気選別競技大会』をアップする予定です。

 

 

 

 


にほんブログ村