アニーちゃん!!選別の訓練頑張ってるね♪ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。


アニーちゃんは、
今年の12月に10才をむかえる女の子。

小さい頃から、『足跡追求』の訓練をしており、
2才の時に出場した茨城県警察本部嘱託警察犬審査会 『足跡追及の部』では見事合格し、
1年間、茨城県警察本部の嘱託警察犬として活躍 したこともある優秀な女の子です。

今年は、
アニーちゃんのトレーナーであるパパさんと『臭気選別』の競技に参加するべく、
毎日、地道に訓練を重ねているとのこと。

それでは、
訓練の様子を見て見ましょう~!!

 
パパさんもアニーちゃんも、堂々としていますね!!
(日頃の訓練の成果を師匠に披露できるとよいですね)


さぁ、スタンバイです。



アニーちゃん!! よーく臭いを嗅ぎ分けてね。




パパさんが、布の確認をしています。
あたりだったのかなぁ?


いい子いい子してもらっているので、あたりだったようですね!!


アニーちゃんも、嬉しそうです♪

 
さぁ、二投目です。









 





この後も、
パパさんとアニーちゃんの訓練は、続くのでした。。。

最後に。
アニーちゃんの素敵なショットが撮れたので、ご紹介させていただきます




アニーちゃん!!
これからも、パパさんと訓練、頑張ってね~~~。
霧ヶ峰の山でお会いしましょう~

 

 


にほんブログ村