今日の相棒は、僕に決定!! ジャンヌ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。



今回、初めて、
オーナーレッスンに同行してきました!!
柴犬の『ふく君』(2才 オス)です。

L&Jからは、トレーナーさんの相棒としてジャンヌが参加いたしました。





訓練に入る前に、
まずは、お手本を見せてもらいましょう~~
オーナーさん、ふく君、よーく見ていて下さいね
ジャンヌ、宜しくね!!











オーナーさんの指示に従えるようになるまでは、
リードを付けて、訓練をします。
自分(オーナーさん)が上だということを、ワンちゃんに認識させなければいけません。
時間はかかりますが、根気強くしつけていきましょう。

指示に従えるようになったら、
次のステップへ、リードを外して訓練してみましょう!!
















また、
物を咥える事や持ってくる事なども教えてみましょう!!
しつけの幅がひろがります。

それでは、ジャンヌお願いしま~す
















ジャンヌ!!お疲れ様!!
今日のジャンヌは、とっても頼もしく思えたよ

次回は、
オーナーさんとふく君の訓練の模様をお伝えしま~す!!
楽しみにしていてください



にほんブログ村