生きづらさ | 小さな毎日の幸せ

小さな毎日の幸せ

日々感じたことを記録しておこう的な日記ブログ

今、

生きづらさを抱えているあなた

自分が何が好きかもわからない

何をしたらいいのかわからないあなた


小さい頃

子供の頃

何か心を閉ざしてしまったことが

あるかもしれません




あまりのショックに

感情を感じる前に

シャッターを下ろして

そこから前に進めないでいる

傷ついたあなたが

いるかもしれません




たくさんの心理学やセラピスト講座

潜在意識の講座 受けても

変われなくて

どうして私はみんなのように

変われないのだろう

駄目な私なんだ と

自分責めが止まらなかった


やればやるほど

一生懸命になればなるほど

自分責めが止まらない




触れたくない出来事

感じたくない思い が

あって


本当は

気付いて欲しいのに

あまりにも

心の奥深くに隠れて

見つけられなくなっている思い

ありませんか?


見つけてあげられたら

その悲しさやショックを癒やして

あげられたら

生きづらさは和らぐよ


前に進むことができるよ


あまりにも長い間

隠れていたから

こじれにこじれあって

絡まった糸のように

中々スルリとほぐれないかも

しれない

そこに辿りつくのが

難しいかもしれない


「生きてて良かった」と

今朝の私のように

喜んでくれる解放された

インナーチャイルドが

あなたを待ってるよ


必ず辿り着けるよ


どんな自分も大切にね

傷ついた自分を

大事に大事に

してあげて


やっと私分かったよ


頑張ろうとしてたんだ私

出来ると思っていた私がいたって


駄目なんかじゃないって

分かったんだ

やっと