2023/09/04 | 小さな毎日の幸せ

小さな毎日の幸せ

日々感じたことを記録しておこう的な日記ブログ

言葉というのは

不思議なものだ

同じことを言われても

受け取れない時もある


こちらの準備が出来てないとき

心に入って来ない

反発心いっぱいの時

だって!の時


同じことを

別のフレーズで別の言葉で言われて

すんなり受け取れることもある。

心の奥底に

いきなり届くこともある


そんな風に思ってくれるの?

そんな風に言ってくれるの?


心が柔らかくなった


思わぬ角度で思わぬ方向からの

言葉に

何だか世界が広がった

ありがたかった



私も心に届く言葉がけが

出来たらいいな

そうなりたいな




今朝、起きがけに

ひとりでに

口をついて出た言葉

「生きてて良かった」


誰?

ビックリ🙀

思考から出た言葉じゃないのよ


待っていてくれたのね

ずっと……

分かってくれるのを

見つけてくれるのを

待っていてくれたのね


ごめんね

辛かったよね

苦しかったよね

悔しかったよね

今までごめんね

ずっとそこにいて

我慢しててくれたんだね

さびしかったね

ありがとう ありがとう


寂しいって言えなかった

苦しいって言えなかった

悲しいって言えなかった

悔しいって言えなかった


もう大丈夫だよ

いつでも私が側にいるからね

いつでも寂しいって言って

いいからね

悲しいって言っていいからね

ちゃんと受け止めるよ




あなたのままでいいからね

あなたのペースでいいからね

比べなくていいからね


我慢することを頑張らなくて

いいからね


心の扉が開いたのかな 😊

穏やかな朝🌄






も1つ今朝ね ビックリ

菅田将暉の夢を見た


私の部屋で(若かりし頃の実家の)

菅田くんが今後の会議をしてたのよね


夢ってさ 変だけど

いきなり何で菅田将暉?

なんで実家?


でも、良かった❤ 

しあわせ〜💐

ありがとう✨

ありがとう✨