マコモ | 小さな毎日の幸せ

小さな毎日の幸せ

日々感じたことを記録しておこう的な日記ブログ


↑マコモ   2メートル位ある

昨日今日とマコモのお風呂に入りたくて

お友達のグループに混ぜてもらって体験してきました。


マコモ社長のお話

「龍宮城」になったいきさつ

大島亀島のお話 

マコモ ネットワークが

勝手に出来たお話

菌(微生物)は生きてるょ 

菌(微生物)には意思があるよ

どんな気持ちを伝える?

土は汚い?わけないでしょ!

湿地から生まれたもの のお話

人間は食べた物から出来てる

それを分解吸収取り込むのは

「菌」(微生物)だよのお話

脳腸相関関係のお話

いっぱいいっぱい


お社のマコモ 麻 のお話

日本の神話に繋がるお話


イザナギ イザナミ

濁点とって反対から読むと

キナサイ ミナサイ 


日本人のルーツ 

はじまりから

ちゃんと

大切なこと

教えになってるって

凄いなって思いました。


ちゃんと足を運んで

自分の目で見なさい

感じなさいって


礎だよね?!


日本って凄いね


私はこれだけで日本の

始まりまでワープしてしまいました



子供が大人の

お話を聞くような気持ちで


じっと聞いてた私なのでした

私はいつも聞く人なんですね


聴くになってないのが辛い!

とこですけど


理解したくない私がいる?

脳に書き込まれない

素通りしていく感覚があるの


側頭葉が硬くなって

脳全体が浮腫んでいるような感覚

クリアじゃぁないんだよね


だから一生懸命

書き込もうとするんだけどね


石に書き込むような感じだよ

何回もなぞってなぞって


側頭葉の機能の一部

音と映像を理解し、人物や物の認識や、聞くことと話すことの統合を可能にする


ん~~苦手かも……


聞いて理解しにくくて

(というかわからない感じ)

書かないと

駄目なんだよね



老化か?

昔からだよ〜!