※文書中に妊娠検査薬の写真を載せています。

ご理解ある人のみ閲覧ください。

 

 

こんにちは。タマ子です。ニヤニヤ

これはPlaceitという画像はめ込みテンプレート(無料!)おねがい

結構楽しくて最近ハマってます照れ

「Placeit 無料」とかで検索すると作り方とか動画が見つかりましたよ!ニコニコ

 

 

 

さて、それはいいとして、先日、私は検索魔をやめたことについての記事を書きました。

 

 

 

そして今回、私は人工授精の結果【陽性反応あり】やどのような症状が出たかなどを書こうとしています。

 

「なんか矛盾するんじゃない?」と思った人もいるでしょうが、ついつい検索をしてしまう人がこの記事に行き着いてくれて、ついでに上の記事も読んでくれたらなと思い、あえて書くわけでございます。

 

 

批判も覚悟の上で、誰かの参考になればいいなと思い書いています。

 

 

 

 

私は、2021年4月初旬に初めての人工授精をし、その月はなんと生理が22日できてしまい、あっけなく撃沈。ガーン

人工授精がうまく行かなかった悲しさよりも、生理が早くきたことがとてもショックでした。ショボーン

 

 

 

 

この数年でどんどん生理周期が短くなっていて、AMHも1切ってるし、焦る気持ちと不安な気持ちでいっぱいになりました。

 

 

まあ、生理がきたもんは仕方ない。もう一度人工授精にチャレンジだ!

 

 

だめなら次は体外受精にステップアップするんだ!と

 

もう腹はくくっていました。真顔

 

 

次の排卵日はちょうどGWあたり。

「連休でクリニックあいてないし、今回人工授精だめかも…」と半ばあきらめていたのですが、結論から言うと、クリニックがGWで空いているギリギリの日あたりで2回目の人工授精ができました。

 

その日と次の日はタイミングもとり、次の日は夕方シリンジもしましたラブ

そして、本当にしつこいですが、さらに次の日も念の為午前中にシリンジを試しましたデレデレ

 

シリンジはミータを使いました。

テンガのシードインよりコスパもいいし、無駄がない!!

詳しくは、先日のこちらの記事を読んでみてくださいニコニコ

 

 

 

あとは天に祈るだけ。

 

 

そうそう、私は生理の始まる1週間前から、早いときは10日前には生理痛のような下腹部痛が始まります。

早いでしょ?滝汗

 

昔からだいたい10日前くらいから「あ、もうすぐ生理だな」と毎回わかるほどの常連痛。真顔

 

すごく痛いわけではないけれど、なーんかいやな鈍痛。

そして、なんか(血?)が出てきそうな感じ。わかります?

濡れてないけど陰部がなんか濡れているような。?

陰部が少し熱いというか。

血は出てないけど出ているような。笑い泣き

 

毎月こんな感じなので、今年に入って妊活を始めて2月と3月に排卵検査薬でタイミングを2回試したときも、

 

 

排卵日の数日後から下腹部痛がしていました。ガーン

 

そして、「あ、始まるな今月も…」

 

と、ものすごい早期に自分が生理が始まることが判明しているかんじでしたショボーン

 

でも、クリニックの先生からは、「この下腹部痛は黄体ホルモンの仕業だから、妊娠してても生理痛のような痛みを感じる人もいますよ」と言われましたが、

(そしてネットにもそんな情報はたくさんありますが、)

 

私はこう思っていました。

 

「いや、この痛みいつものやし、実際3回とも生理きたし」真顔

 

 

まあそれはいいとして、

 

 

 

 

そして今回の2回目人工授精。

初めてクロミッドを5日間服用しました。

 

そして迎えた排卵日後。

 

いつもは高温期4日か5日目にはいつもの生理前のような腹痛が来るんです。

 

今回もな〜んかお腹に違和感はありました。

生理痛前痛のような腹痛も何度かありましたし。

 

いつもの血が出てきそうで出てない、なんだか熱いかんじも時々ありました。

時々パンティライナーに何かついていないか確認してました。

 

でも何も出てない。

 

いつものっぽいかんじもするけど、でも、

 

 

なにか違ったんです。今回は。

 

 

 

これで生理が始まっていたら普通に気のせいだったんだと思うくらいの違和感です。

 

 

強いて言えば、生理前の下腹部痛(鈍痛)よりも、若干上の方の腹痛という感じはしました。

どちらかというと、胃腸が圧迫された痛みのような…

 

なんとも表現できませんが、

 

いつもと違うな。でも気のせいだろうな。また始まるんだろうな。

 

といじけ半分、すこーしだけ期待半分で過ごしましたガーン

 

 

あと、妊娠したらおりものが増えるとか言いますよね?

 

高温期の初めの頃はおりもの出ていたんですが、後半になるにつれ、

 

 

おりものは減っていきました…えーん

 

 

それで、「ああ、やっぱり生理前だからおりもの減るんだ」とまたまたいじけ始めましたえー

 

 

私は元からおりものが多いほうではなく、全然出ないときもあります。

 

 

そして、もうちょっと違いを感じたのは高温期8日目あたりからです。

 

基礎体温はストレスになるので今回は測っていなかったものの、朝起きたら体が熱いなとは感じていましたお願い

高温期なので体が熱い感じがするのは当たり前だと思いますよね。

 

でも、なんかいつもよりもっと熱いんです。

 

そして、生理前の鈍痛ももう強まってきてもおかしくないのに、まだない(と思うくらいハッキリと感じない)。

(ただし、おりものはほとんど出ません。胸も私は普段から張りません。)

 

それでも、まだ期待はしていませんでした。

 

なぜならクロミッドを人生で初めて飲んだから。

薬のせいでいつもと体の調子が違うんだろう、くらいにしか思ってませんでした。

 

 

そして、迎えた高温期10日目。(人工授精から11日目)

 

 

いつもとなんか違う。うーんうーん。

 

 

 

どーしよーかな。

 

 

これで真っ白なら落ち込むし。でも、

 

やっぱり試してみようかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

と結局フライングを決断してしまいましたショック

 

 

すると・・・

 

※妊娠検査薬の写真がでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えますよね?薄いですが。

生理予定日からわかるチェックワンファストです。

(調剤薬局で買いました。電話番号や名前の登録も必要でした。)

 

でも、排卵誘発の注射から11日目なので、もしかしたらまだ注射の影響で妊娠判定薬が反応するかもしれないな。

 

と、ラインが出ても素直に喜んだり驚くことはありませんでした。

 

 

いたって冷静真顔

 

とはいえ、本当の陽性反応であってほしいとは思いましたよ? さすがの私も滝汗

 

 

 

そして人工授精から12日目の夕方(排卵日であろう日から11日目。排卵済かのチェックはしないクリニックです)

今度は早期妊娠検査薬ではなく、ドゥーテストとPチェックで試しました。

 

1分後、3分後、8分後、10分後に撮影しました。

 

 

妊娠検査薬の写真出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

きちんとストップウォッチで時間をはかりました。

ずっと何日も保存していた妊娠検査薬ではなく、新鮮な結果をみなさんにも報告したいと思い、その都度撮影しました。

 

時間経過で載せている人ってそんなにいないのではないかなと思い、参考になればと思いましておねがい

 

 

このときやっと、

 

 

 

「あ、私のホルモンで反応しているんだ。これは偽陽性ではないんだ。たぶん」笑

 

 

と、確信しました。といいつつまだ少し疑いの気持ちもありましたが。真顔

 

たぶんって言ってる時点で疑ってますね

 

 

 

 

そして、さらに次の日。

 

人工授精から13日目の朝と夕方(排卵日であろう日から12日目)

 

 

今度はいろいろ試しました笑滝汗

 

ラッキーテストとチェックワンファスト。

線が薄いですよね。とくにラッキーテスト。グラサン

 

心の眼で見えるかどうかくらいの反応。

 

 

 

 

で、気になって夕方ドゥーテストで調べてみました。

コラージュがテキトーですみません。↓

 

上から1分後、3分後、5分後、10分後です。

ストップウォッチが見えるようにしました。

 

 

 

10分後をアップ。

 

 

結構濃いですよね。

でもドゥーテストって、生理予定日1週間後からの検査薬ですよね?ニヤニヤ

 

対するラッキーテストとチェックワンファストは、生理予定日からチェックできるやつですよね?ニヤニヤ

なんで?

 

ドゥーテストが反応良すぎなのか、チェックワンファストたちが反応しなさすぎなのか...ポーン

 

 

ちなみに、今回の生理予定日はよくわかりませんショボーン

 

 

だって、最近は24日周期だったり、突然26日だったり、直前回は22日だったし。。ガーン

そして、今回クロミッドも飲んだので、その影響でまた生理周期変わってきそうだし。

排卵誘発剤(HCG5000)も人工授精の日に打ってるし。

 

 

 

ここまでが昨日までの記録です。

 

 

他にもたくさんたくさん書きたいことがあるのですが、ちょっと時間がなくなったのでまた次の記事で報告しますニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

自分もみなさんも泣いて笑いながら

 

赤ちゃんを抱っこできる日がおとずれますように

 

 

 

【追加】ハート

生理前痛と妊娠超初期症状の違いについての詳しい記事はこちらです下矢印