ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
 
{1DB67F06-EE8C-4212-976E-A891D3BC17F0}

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

 
↑ゲームの詳しい内容については公式参照
 
実際のこれからの出来事を預言する「預言者テスト」がこのゲームのメインの楽しみどころですが、ゲームの世界観やキャラクター、その中で進むストーリを読み進めていくのも好きな所。

美しいキャラクターのグラフィックはもちろんの事、特にキャラクターのバックグラウンドの設定やそれぞれのストーリーが大人が読んでも面白い。自分(主人公)についても預言者育成学園の学生になるという点意外は謎が多く(自分の事なのに・・・)、プロローグでは未来の一部っぽい光景が垣間見れたり。今後のストーリーで少しづつ分かってくるのかなとワクワク。
 
{269C2C7A-CAA2-43D0-912A-40C64DCBEBD6}
 
主人公の友人のこんなに可愛い魔法少女系のコも壮絶な過去を背負っていたり・・・
 
アルカナと呼ばれる異世界の登場人物も色々な境遇や運命に翻弄され生きているストーリーもあり。。。
 
{DB7CB14A-F9D5-4799-B023-30C97BBC82E9}
 
↑ああ、最終的には何かに利用されてしまうフラグ・・・(ストーリーでは分かりませんが)この子の行く末が気になる・・・
 
 
{9E9B0FBA-8283-450F-9474-2381C80B9B27}
 
エールについてのストーリーは既に配信済み。アルカナのお話はおとぎ話的なのだけど、子どもの絵本の様なハッピーエンド、大団円になるものは少なく一筋縄ではいかないけどそれがまたいいのです。
 
{BA7D0EBF-7888-40B0-9A62-09C21B3080A6}
 
普通なら王家の養子になれてめでたしめでたしなのだけど、そうはいかないFTAストーリー。
 
{33F95724-EB20-4A4C-A104-4B9B137971B5}

お色気お姐さんもお気に入り。表も裏も見てそうなので今後その辺を掘り下げたストーリーを希望。
 
その他にも魅力的なアルカナは沢山いてそれぞれのストーリーが配信されるのも楽しみ。
 
ちなみにアルカナのストーリーは「自信アリ!」宣言した「預言者テスト」の問題をを的中することによって読み進める事が出来るので、「預言者テスト」が見事的中になると問題そのものを当てた喜びと、ストーリーを読み進めることができる嬉しさがついてきて2倍「いえ~い!!」となります。(笑)
 
 

プレレポ運営局から紹介いただきました。