ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
スマホゲームは好きでちょこちょこ色々なゲームを楽しんでますが、デザインやストーリー等は違えどジャンル(パズルとかRPGとか)がマンネリ化していて気が付くとプレイが単調作業化していたり。
 
そんな時、コチラのゲームを紹介していただきました。
 
{48331C4F-84E6-40C9-9AEA-B45DBDEDFD1C}
 
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy (FTA)
 
ゲーム中でプレイヤーは預言者を目指す学生になり、成長する為の課題に挑戦する。

その中のメインの1つが現実世界の「これから」起こる出来事を予想する「預言者テスト」。

この預言者テストはスポーツ、政治・経済、雑学など多ジャンルから実際に行われる出来事についての結末を予知するもの。
 
{D2EDDD33-08C7-492A-9361-793B379081B7}
 
このテスト=予知を的中させることによりプレイヤーはレベルアップしてゲーム世界で起きている危機を救う一人前の預言者として成長していきます。
 
ゲーム中のファンタジーの世界と現実世界がリンクした新感覚なゲーム。
 
預言者テストは知識を問うクイズとは違い近い未来の出来事を予想するものなので老若男女ハンデなしで楽しめるのもいい所。
 
{48416C85-416E-4FA5-9B10-26358786153D}
 
また自分の得意ジャンルでないものは特にそうですが、家族や友人と一緒に考えて盛り上がったり。政治・経済のニュースを気にするようになったり、スポーツ観戦が特にどちらのファンでなくても勝敗の予想しているのでそちらに肩入れして応援したり(笑)。
 
今までのゲームは画面に向かってひたすらやっていたのに対し、このゲーム(FTA)はスマホ画面外の日常生活や会話でレベルアップ出来て強くなっちゃうのが面白いな~と思って楽しんでます。

プレレポ運営局から紹介いただきました。