バタフライカップ | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

あひゃ😳

6月が半分以上終わってる

気がついたら

紫陽花が咲き始めてる。


毎日カレンダーを見ていても

視覚として数字を見ているだけなんだなと

痛感した今日です😅


この半月の間

いろいろあったような

何もなかったような?


昨年末に

来年は自分のために時間とお金を使う!

と決めて

まずはライブだ!と思い

徳永さんとSUPER EIGHTに絶対に行きたい!

と心に誓い

徳永さんのコンサートチケットを申し込み

ドキドキの当落日

無事にチケット確保できた。

嬉しい!

徳永さんのコンサートは何年ぶり?

そしてSUPER EIGHT

激戦のアリーナツアー

こちらも第一希望当選👏🎊

一ヶ所しか申し込めないから

運試しみたいな感じだった。

すごく嬉しい💖

これはきっと

神様からのご褒美だね。


体調を崩さないように

自己管理バッチリで過ごさないと。



いつだったかの買い出しDAY

ちょっと時間に余裕があったので

コーヒーを飲んで帰ろうと

何年か前に入ったことがあるお店に行きました。

コーヒーを飲みながらケーキを食べて

まったりしたいなと思ったのだけど

運ばれてきたコーヒーを見て目が点…😶



え?

これは……

どうやって飲むの?


こうかな…

こうかな…

なんだかどんな飲み方も違うような気がする。


今の時代の流れに沿った

紙コップ使用ということなのかしら。

お土産屋さんの一角に併設されたカフェだから

簡単にということなのかしら。

前に来たときは

綺麗なコーヒーカップで提供されていたんだけどな…


残念なことに紙の臭いが強くて

わたしにはコーヒーの香りも味もわからなかった。


この紙コップはどうやって使うのが正解なのか

すごく気になったのでググってみたら…

バラフライカップというのね。

飲み方もわかった。

なーるーほーどー。

ひとつ知識が増えたよ。

でも

介護の間の束の間の休息時間は

残念な時間になっちゃった。

こんなこともあるよね。