朝からうんぴー祭り | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

今朝は母ちゃんがトイレに行く音で目が覚めて慌てて飛び起きてトイレに行ったらとんでもなく盛大なお祭りになっていた💩💩💩😱パジャマまで汚れてる。排泄処理して、背中まで汚れていたからシャワーさせて、そうこうしていたらわたしの具合が悪くなってきた。身体が整わないうちに急に起き上がったからだと思う。震える体をなんとか激励しながら母ちゃんの身なりを整えて部屋に連れていったら案の定シーツも汚れてる。シーツの下には特大のペットシーツを敷いているから敷布団は汚れてない。セーフ。大急ぎでシーツとペットシートを取り替える。その間、父ちゃんは微動だにせず寝てる。おい!おめーの奥さんの大惨事だぞ!なんでそんなに知らんぷりできるんだよ😠と思いながら母ちゃんをベッドに寝かせた直後に猛烈な目眩がやってきた😵‍💫なんとか部屋まで戻ったけどそのままダウン。そして過呼吸。そんな中頭上で夫の「どうした?」という面倒くさそうな声が聴こえた。大丈夫、しばらくしたら落ち着くから…と心の中で思ったけど声には出さなかった。出したくなかった。そもそも声を出す体力も気力もなかった。優しい人だけどこういうときにとんと頼りにならない旦那さん。ふぅ。そんな日の朝食。コテコテしたものが食べたかったの。