刺し子の布巾 | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

去年の暮れからチマチマと刺してきた布巾

やっと完成

糸が足りなくなって

余り糸を使って適当に…だったので

見た目はあんまりキレイじゃない😅

計画性のなさが現れました

でも

ちょっとした達成感はあるのよ🤭




あつまれどうぶつの森


サブ島とは?という疑問

調べてみたら

あら、わたしも持ってるじゃない😳


介護でどこにも行けず

つまらん

現実逃避したい!

あつ森やってみたーい!

と言ったわたしに

夫が買ってくれたニンテンドーswitch


やったー!

と大喜びで始めたのはいいけど

その直後に夫がゼルダの伝説にどハマりし

わたしはほとんど遊べなくなってしまった


夫も思うところがあったのか

ある時期から

lightは何色がいい?

と聞いてくることが増えて

もしかして買ってくれるのかしら?

なーんて淡い期待を抱いて

ターコイズかなぁ…なんて言っといたら

ある日届いた


嬉しかったな☺️

でもさ

これって高いんだよね?

夫のお財布事情は大丈夫なのかしら😥

そんなことを気にしながらも

ありがたく遊ばせていただいてます🤭


あんなにゼルダの伝説にハマっていた夫は

今はもう全然しておらず

わたしは島を2つも管理していて忙しい

毎日できるわけじゃないから

荒地になっていたり

髪がグチャグチャになっていることもあるけど

家にいながら現実逃避できて

ありがたいわ〜と思います


ハートの池があるよ



母ちゃんはここ1ヶ月くらい

自分からトイレに行くことがなくなった

二、三時間おきにわたしが誘導する

色んな意味で

辛いな…😔