自由時間満喫の日曜日 | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

庭の牡丹が咲き始めました。

朝起きた時は蕾だったのに

数時間後に見たら開花してた。

これから次々と咲いてくるから楽しみ😊



ホームセンターに行ったので

野菜の苗をいくつか買った。


オクラは外せない🤭

オクラとTaddy💚

昨日買ったのはこの他に

青シソと赤シソ、バジル



紫色のダリアは完全に衝動買い😅

オレンジ色と黄色のガザニアも買った。

満足満足。




久しぶりにスターバックスに行った。

注文する時はいつも緊張する。

店員さんが早口だったりすると

その緊張は倍になる。


グラスにしますか?

カップにしますか?

と聞かれて

最初その意味がよくわからずに

ちょっと考えてから

あぁそうか…と理解したのだけど

グラスだったらエコよね…

でもカップなら店内で飲みきれなかったら

持ち帰ることもできるよね…

と考えていたら

店員さんが

めんどくせぇなぁ早くしてよ…

みたいな顔になったので

ちょっとビビってしまい

じゃ…じゃぁグラスでお願いします…と…。

前に来た時に対応してくれた店員さんは

もっとゆっくり話してくれて

とても聞き取りやすかったし

笑顔も優しかったな…

なんてことを思ってしまった。

誰かと誰かを比べるのはよくないのにね。

フラペチーノは美味しかったです☺️

ストローは遠慮しないで

プラスチックをお願い。

紙のストローは飲みきる前に

ふにゃふにゃしてきて美味しさが激減する。

どんな加工をして作られているのかな…

なんだか体にも悪そうな感じがしてしまうのは

わたしだけ?


チェーン店のコーヒーもいいけど

地元にある隠れ家的な喫茶店を見つけて

そのお店の常連になってみたい…

と思う気持ちが出てきてる今日この頃です。