キャベツ | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

ホームセンターで

10株で200円だったキャベツの苗

すくすくと育って

キャベツらしくなってきました

虫除け対策もバッチリ!だったハズなのに

昨日マジマジと見たら

葉っぱが虫に食べられてる

よーくよーく見たら

ちっちゃい青虫が何匹かいて

お食事中だった😱

卵もたくさんついてる

ヤバイヤバイ💦

ごめんねとこんにゃろーな気持ちになりながら

青虫と卵を丁寧に駆除

これでなんとか成長してくれるかな

食べられるようになりますように…☆。.:*・゜



買い出しデイの日曜日

ショッピングモール内にあるドトールで

ちょっとブレイクタイム

チーズケーキ

美味しかった😋

もう1個食べられそうだなと思った

(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

ガマンしたよ



丸ちゃんの舞台

無事に大千穐楽を迎えられてホッとした

わたしも観に行くことができて

嬉しかったな☺️


Huluで配信も決まったみたいだけど

わたしは見ない

自分に収入があるわけでもないし…

我慢するところは我慢しないとね


母ちゃんが認知症と診断されてもう10年

生活の優先順位はいつも両親で

自分のことは全部我慢してきた

自分の人生も

そろそろ先が見えてきたような気がする

今年は動かせていただきます