関節を鳴らすと | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****


関節鳴らすとスッキリするんだけど



鳴らしちゃダメなのsign02


なんでよ~~ぶぅ~ 」



という方が多いので

簡単にご説明いたします happy01




関節の音(クラック音、クラッキングなどと呼ばれています)


に関しては諸説あるようですが


一般的にはこんな感じの仕組みです。


関節を無理な角度や強い力で動かす


(指鳴らしや首をボキボキッとしたり・・)



関節の中の液体の圧力が下がる。


(アンバランスになる)


※ 解りやすいので膝の関節を例に挙げます。

  

関節の中の液体とは関節液のことです。


(真ん中の薄いピンクの部分)




横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


その液体内の酸素や水が気化し気泡が発生。



発生した気泡の破裂音が骨・靭帯・皮膚を共鳴



ボキッsign03(結構派手に聞こえますよね coldsweats02 )


こんな感じです。


気泡の衝撃波(意外と強力 bearing )が


関節の内部の


軟骨にあたることで傷付き


それを修復しようとして


周りの筋肉が硬くなります。

結果「コリ」に繋がってしまいます weep




そして特に



首の関節を鳴らすのはキケンです!!



ご存知だと思いますが




首の中にはたくさんの大事な神経が通っています。


頻繁に鳴らすことで


神経を痛め、手足のしびれや麻痺に繋がることも
叫び




ボキボキ鳴らさず

ストレッチをしましょう音譜





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



金沢区のリラクゼーションサロン


楽喜 ~Lucky~


横浜市金沢区瀬戸19-6

JTビル2F


045-512-8644


 詳しくはHPをご覧ください


新規の方限定クーポンあります音譜



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●