子供達の遊び場と化した我が家(笑) | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

関東も梅雨入りした様ですが、今日は爽やかな朝になりましたねニコニコ


お墓参りでいつものジョギングに行けなかったので、今朝は早速。










さて、一昨日私はお墓参り後温泉に、夫は仕事で家を空けていましたが、その間に、来週アメリカに帰る長男くんと息子君がマンションを引き払い我が家に来ていました。


そして、昨日の午後、息子君が小学校を終えて我が家に帰宅。

友達と遊ぶ約束をしていたらしく、次々と友達がやって来ました。


うちで、ゲーム大会です。




塾に行かなければならない子は帰宅して、他の子、そして、うちの3男君の子供達が来て、ゲーム大会は続きました。
我が家にはニンテンドースイッチのコントローラーは2つしかありませんが、ちゃんと友達はコントローラー持参して来ていました。






我が家、すっかり子供の遊び場と化していましたが、今だけなのでヨシとします(笑)。

スゴいなぁと感心したのは、うちのちびちゃん3人はもちろん基本は英語ですが、遊びに来た3人の友達も綺麗な英語を話していた事です。

1人は帰国子女ですが、他の2人は日本で学んだ英語なんだとか。
街中にある普通の公立小学校ですが、うちのちびちゃん達のクラスには、それぞれ5人くらい英語を話す子がいるそうで、ボーダーレスな世の中になっていますねニコニコラブラブ飛び出すハート