病院高血圧>< | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。

今日は蒸し暑かったですね。


さて私、先日人間ドックに行ってきました。


最初に、看護師さんから、当日のドックの予定を確認、健康状態の問診、それから、血圧を測ってもらいます。


私は通常、血圧は普通よりやや高めです。

以前、やや高めの血圧が心配で、大学病院にかかった事がありますが、薬を飲む必要はないとの事でした。


で、今回のドックで血圧測定。

自分でドキドキしている鼓動が感じられるくらい緊張している私。


結果は・・・









上  140

下  110


ありえない高さでした爆笑


これまでのドックの記録も残っているので、看護師さんが見ても、こんな数値はかつてないので、さすがにこれはおかしいと思ってくれました。


で、


「ちょっと時間をおいて、深呼吸して、測り直しましょうね」


と言ってくれました。


ドキドキな私、深呼吸して少し気持ちを落ち着かせました爆笑


結果・・・



上   125

下     80



これでもちょっと高めなのかな?でしたが、全然いつも通りの血圧になりましたニコニコ



病院だと言うだけで緊張して、血圧って高くなっちゃうんです爆笑


私は、採血の時、注射針を見ただけで気分が悪くなってしまいますし、こういう所、どうにかして治せないものかな~と思っちゃいます爆笑


今朝、自宅でまた血圧を測ってみました。


愛用のテルモの血圧計。




自宅で測ったせいか



118の75



全然いつもの血圧でした爆笑ラブラブ


病院でも緊張しないで、平常心でいられたらいいなぁと思う今日この頃です爆笑口笛飛び出すハート