都心って、カワセミが生息しているんです | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。
今日は降ったり止んだりの雨の1日になりそうですね。
ゴルフコンペをキャンセルさせて頂いて良かったです爆笑
ゴルフゴルフ大好きですが、大雨の中でプレーするのは、まあまあキツイので爆笑

さてさて、ご近所ジョグが楽し過ぎて、すっかりジムに行く回数が減ってしまっている私ですが、最近、カワセミペアの巣を見付けてしまい、そこを見に行きたくて仕方ないと言う困った事態になっています。

考えみたら、目黒川でなくても、私の散歩圏内では、他でもカワセミが見られます。


白金台の自然教育園の池にも。





中目黒の菅刈公園の池にも。





コロナ禍、目黒川沿いのジョギングを始めたので、最近はいつも目黒川で見ていますが、他でも結構見られるんです🐦。

以前はじっーっとしている事が多かったカワセミですが、最近はエサを運ぶのが忙しいらしく、飛んでいる所を見る事が多くなりました。

この子はエサを運んで来て、巣のすぐ近くのここで一休みします。


魚を咥え直したりしますが、自分では食べないで、巣に運びます。







穴に入った体勢のまま、尾の方から出てくるのが面白いので、スローにしてみましたウインクラブラブ飛び出すハート

中では、卵を温め中のメス🐦がいて魚を上げているのか、それともヒナに食べさせているのかは分かりませんが、とにかく、エサを運ぶシーンを目にしますウインク

スゴいのは、ここ、目の前は246号線。
人も車もひっきりなしに行き交う街中なんです。



目黒川沿いをジョギングして来て、246まで来た所で折り返して一休みするので、その時に偶然に見付けた巣なんです。

こんな場所にも自然があるんだな~と思うと、ちょっと嬉しくなってしまう私ですウインクラブラブ