観葉植物のお花 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。

お天気ビミョーな月曜日ですね。


そして、明日は更に悪くて雨の予報です。

明日はゴルフコンペの予定な私、明日の事を考えると超~ブルーでした。

コンペなので、自分から行かないとは言いにくくて爆笑

でも、誘ってくれた友達がLINEしてきてくれて、

「明日はキャンセルしますか?」

と聞いてくれました~🎶

誰かが言い出してくれたら、喜んでキャンセルな気分でしたので、これでやっと肩の荷が降りました爆笑

明日は雨みたいなので、ジムでも行くことにしましょニコニコ


さてさて、うちの玄関でスクスク成長中の観葉植物に、先日花が咲きました。




この観葉植物は、新築のお祝いに頂いたものなのですが、元気で育ってくれて、毎年可憐な小さなお花を沢山咲かせてくれます。




観葉植物って、こんなに沢山お花が咲くのね?、と、毎年楽しませて貰っています。


コレ、10年前にアップしたこの植物ですが、まだ大きさも小さくて階段の下の窓際に置けました。



今はもう縦にどんどん伸びて、階段の下なんてとても無理なので、もっと前に置かなければいけなくなっています。




新築時、お祝いに何が欲しいか聞かれた時、このレチューザを使っている観葉植物が欲しいとリクエスト。



背面灌水という方式で、下にお水がたまって自動的に水やりしてくれるので、月に1回くらいとか2ヵ月に1回くらい?、とにかく思い出した時にたま~にお水をあげれば良くて、日常的にはお手入れ要らずの、メチャメチャ万能なプランターなんです。



レチューザは、コレ


このプランターがあまりにも良くて、私はルーフバルコニーで育てているハーブにも使っています。


屋外では、自働散水器を組み合わせているので、夏かなり暑くなる3階のルーフバルコニーでも水やりは不要なので、とっても楽なプランターです。


レチューザが良いのか?それともうちの玄関の窓越しの日差しの加減が良いのか分かりませんが、とにかくお花まで咲かせてくれる嬉しい観葉植物ですニコニコ乙女のトキメキラブラブ飛び出すハート