築地市場跡地を見渡せるレストラン | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。

今日も爽やかな風が吹いていて気持ちの良い日ですね。


我が家には、先日ニューヨークから来日した3男くんの奥さんのママが、お土産を持って挨拶に来てくれました。


英語より中国語の方が得意だそうで、ちびちゃんはおばあちゃまとは、普通に中国語で会話していました。

彼女、既に今でも、ママとは英語で、おばあちゃまとは中国語で、私とは日本語で、と自然に使い分けているので、とにかく羨まし~い教育環境ですニコニコ


先日、恵比寿で買い物する2人にばったり会ったばかりですが、ニューヨークはインフレで、しかもドルが強いし、日本は何でも安くて良いウインク、と今日も話していました。

我が家を後にして、親子3代、銀座にお買い物に出掛けて行きましたニコニコ


さて、先日夫の運転者さんで築地に出掛けてランチして来ました。


場外市場の混雑がスゴかったし、がんセンターの最上階の19階にあるレストランでランチしましょ、と提案。


夫より先にレストランに行き窓際の席をリクエストしたら、今窓際は満席ですが、Dr.や職員が食事するエリアで良ければ、窓際が空いています、との事で、白衣の皆さんに囲まれての食事になりました。


お寿司屋さんに行く気でしたので、気持ちを変えられなくて海鮮丼にしました。


混雑した場外まで行かなくても、ここのレストラン、シーフードも全然美味しいんです。


しかも、価格もとってもリーズナブルです。




海鮮丼をご飯少なめでお願いしました。


見晴らしの良い広々としたレストランですし、気持ち良いランチでした。



豊洲方向を見渡す側のテーブルでした。




私が先程まで買い物していた場外市場も真下に見えました。


がんセンターと通りを挟んだ向こう側は、築地市場の跡地なので、このレストランから間近に見下ろせますニコニコ

都心の一等地にある広大な土地ですが、再開発でどう変わるんでしょうね?


先日、施工企業が決定したと言うニュースを聞いたばかりですし、工事が終わるのは、まだまだずっ~と先でしょうねウインク飛び出すハート乙女のトキメキ