小学生に発音を教えて貰っています>< | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

昨日はなかなかの雨でしたが、今日は私、ゴルフなので、回復してくれて良かったです。


さて、昨日、小学校を終えたアメリカ人小学生がいつもの様に、我が家に宿題をやりに来ました。


玄関で、


彼女 「何でここ、いい匂いするの?」


私 「いい匂いのするモノを置いてあるから」


彼女 「あ、そうなの~。じゃ、 何でリビングルームにも置かないの?」


私  「うさ子🦉に匂いの強いものが良くないって、獣医さんに言われたからダメなの」


彼女 「獣医さんって何?」


私  「え~っと、ベターナリアンだったかな~」

Veterinarian  を、 思いっきり平板の日本人のカタカナ英語で答えました。


それを聞いた彼女、??????な顔だったので、ああ、通じてないなとモチロン分かって、


私  「動物のお医者さんって、英語で言ってくれる?」


彼女 「  タナ ~リアン  」


と答えてくれました。

思いっきり   にアクセントでした。


私 「そう、それぞれ爆笑


私のあまりにも平板なカタカナ英語では全然分からなかった模様(笑)


彼女、飛躍的に日本語が上手くなっていますが、ボキャブラリーはまだ少ないので、それ何?と聞かれるシーンが多くて、私は日々、説明するのに苦戦中ですウインク


でも、おかげで、私がちょっと知りたいなと言う単語を、


「◯◯って、英語で何て言うの?」


と、ちょくちょく聞いていて、私の単語力を増やすのにも役立ってくれていますニコニコ乙女のトキメキ飛び出すハート


さて、では、今日も元気でゴルフ行ってきますウインク


皆様も、良い一日をお過ごし下さいねラブラブ