シャンパン×生牡蠣 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

今日も爽やかなですね☀️


さてさて、昨日は築地場外市場で買い物をしてきたので、早速夕食に。


特大のこんな殻付き牡蠣、なかなかデパートとかでもお目に掛かれませんが、場外なら沢山手に入ります。


最初からこれを買うつもりで、保冷剤を入れた保冷バッグを持って行きました。



牡蠣を剥く時用に、キッチンには軍手を常備しています。



この貝用のナイフがあると、更に便利です。






牡蠣は、貝柱を外せば簡単に殻を外せるんですよね。

お店に頼めば簡単ですが、自分でも楽に出来るので、食べる直前に調理しました。


赤で囲んだ辺りに貝柱がありますので、そこを切れば、パカッっと開きますウインク



日頃、糖質制限をしていて醸造酒を日常的に飲むのは控えていますが、生牡蠣なので、泡を。



クリーミーで、とっても美味しい牡蠣でしたウインク


夫は加熱して欲しいとの事で、ガーリックパン粉焼きにしたのですが、焼き上がりをすぐに食卓に運んでしまって、写真を忘れてしまいました爆笑


マグロの唐揚げ




場外で、他にも色々海鮮を買ってきましたが、サラダ、牡蠣、唐揚げだけでお腹いっぱいで、全部冷凍室行きになっちゃいました爆笑飛び出すハート乙女のトキメキ