ヘアカットとカラーチェンジ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

今日はお天気下り坂の様ですね☁️

さて、一昨日は美容室に行ってきました。

散歩しながら恵比寿ガーデンプレイスに女の子

この辺街が綺麗なので、散歩も気持ち良いんですニコニコ

ロブション前は映えスポットなので、写真を撮っている観光客も多いです。
私が行っているのは、ロブションの側面側のガーデンプレイスにあります。

気持ち良い日でしたので、入口ドアや窓が開けれていて、網戸の様なメッシュの扉になっていました。


担当の美容師さんはインスタにヘアスタイルをアップされているので、私のお手入れ前後の写真を撮ってくれました。


これがカット、カラーチェンジ前。

ここ2回は、メッシュにブリーチして貰って、かなり明るいオレンジ系グラデーションになっていました。

長さもあるので、軽くなる様にカットもお願いしました。


連続でブリーチをしたのに、髪質が良いとお褒め頂きましたニコニコ
これも、日頃のケラスターゼのヘアケアのお陰だと思われます。
コンディショナーは、好きな香りのモノを数種類気分で使い分けています。
ロクシタンの香りが好きで使いますが、ロクシタンを使った日とケラスターゼのクロノジストを使った日では、ケラスターゼの方が明らかに髪質がサラサラになります。
シャワー後は、美容室で勧められたケラスターゼのヘアトリートメントを毎日使っているのも、良いのかもしれません。
担当の美容師さんからお勧め頂いたこれ、アドジュネスです。




タオルドライした後で使う洗い流さないスカルプ、ヘアトリートメントです。
ボトルも綺麗なのも良いです。
置いていて見た目も素敵なのも重要ですもんね。
香りもとっても良いです。
女性でも、年齢と伴に髪質が細く張りがなくなったりしますので、日頃のお手入れしないと。
もう随分前ですが、
「私の髪、大丈夫?
何だか昔より薄くなってないかな?」
とか感じた事があり、その時に美容師さんお勧め頂いたこれを日々続けているおかげか?、とにかく髪質も毛量も、今はとっても良い感じです。
担当の美容師さんのセンスが大好きなので、長さだけはこの位に、と、カットの希望だけはお伝えし、カラーはお任せしました。

そして、カット、カラーチェンジ後。

髪へのダメージを与えない様に今回はブリーチはしないで、前回までのブリーチのグラデーションを生かして、アッシュ系カラーで仕上げてくれました。



トップの位置は短めにシャギーを入れた髪のまとまりもスゴく良くて、いつもシャンプー後パパッとドライヤーするだけ。

セットしなくても、乾かすだけでこんな感じに綺麗にまとまって、日々楽なのもポイント高いです。

髪の調子が良いと、気分良く過ごせて良いんですよねニコニコ乙女のトキメキ飛び出すハートラブラブ