キッチンマットを替えました | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。

今日も爽やかなお天気ですね晴れ

風があって寒いですが><


今朝もいました🐦️




 

さて、以前購入したこのゼブラ柄のキッチンマット。

すっきりして気に入っていました。

 

 

 

大好きな柄なのですが、大きくてしょっちゅうお洗濯するのが面倒な気がしてきて、最近は、このマットは片付けてしまって、何も敷かない状態で料理をしていました。



LDKの床は大理石ですが、キッチンカウンターの内側は、白タイルにしています。



白タイルって綺麗ですが、髪の毛1本でも落ちていても目立ちます。
その点、大理石の方が多少のホコリとかは見えなくて良いです。
とにかく、すぐ近くにダイソンのスティッククリーナーを置いて、しょっちゅう掃除機をかけ、拭き掃除もまめにしています。



 

で、何かマットを買おうかなぁと思っていたら、透明のビニールみたいなマットがあるのを見付けて、それを買ってみました。


敷いても、全く見た目には変化ナシ爆笑






透明のビニールマットなので、水を吸いとらないし、相変わらず掃除機と水拭き掃除は欠かせませんが、キッチンから固いものを落としたりした時の床の保護にはなっている気がします。


違う手間は掛かりますが、大きいキッチンマットの洗濯を面倒に感じて来ていたので、それがなくなって、今は良い感じですニコニコ口笛ラブラブ