新玉ねぎの美味しい料理 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。

今日は雨も降ったし、寒かったですね。

少し暖かい日が続いた時に床暖房を切ってしまったので、エアコンをつけないと室内が寒くなっちゃいます爆笑


さて、先日の事、YouTubeで、簡単に作れる大根餅の紹介をしていて、作ってみたらこれがとても美味しくて、以来何度もリピートして作っています。


で、大根以外にも、玉ねぎ、ブロッコリーを使ったレシピもあったので、今夜は玉ねぎで作ってみました。新玉ねぎ1個をスライスして塩を少々。


弱火でじっくりと焼きました




塩をしてから、片栗粉とおからパウダ―を入れて混ぜて作りました。

レシピでは、おからパウダーは使っていませんでしたが、たんぱく質もプラスしたくて、ちょっとアレンジ。




両面をカリカリに焼きました。、



焦げてバラバラになったりを防止する為に、小さめの生春巻の皮で覆って焼きました。

野菜を、簡単に美味しく沢山食べられるお料理で、最近よく作っています。
新玉ねぎが甘くて、とっても美味しいんです。

ワインは、クラウディ・ベイのソーヴィニヨンブラン




パクチーでサラダを。



メインは、白身魚のムニエル



最近は、お肉を食べるのを抑えているので、お魚料理を作る事が多くなりました。

美味しく頂きましたニコニコラブラブラブラブ乙女のトキメキ飛び出すハート