バルコニーで気持ち良くディナー♪ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今日も、梅雨の晴れ間になりましたね太陽


先日、3階のルーフバルコニーにソファを買ったので、早速バルコニーでディナーしてみました。

キッチンは2階なので、上にお料理を運ばないといけませんが、面倒な気持ちより、外で食べたい気持ちの方が全然勝ってます(笑)




この日のディナーは、UberEatsでデリバリーしました。

花壇は、代官山の槍ヶ先交差点の近くに何十年も前からある老舗中華料理レストランで、私はまだ結婚する以前から家族で食事に行ったりしていて、味は知っている安定のレストランです。
まだ外食は避けたい私は、デリバリーして、美味しいお料理を自宅でノンビリ頂きます。



花壇特選「福」セットをオーダーしてみました。
この料理内容で、こんなにリーズナブルな価格で良いんでしょうか?
と思っちゃうお得なセットです乙女のトキメキ

デリバリーされた前菜の盛り合わせに加えて、自分で枝豆とザーサイ、ホタテを冷蔵庫から出して、バルコニーに運ぶため、大皿に盛り合わせました。
それから、ビールのツマミに追加オーダーしたXO醤も。



明るい内から、バルコニーでディナー。


花巻も追加オーダー。
ここの花巻はとっても美味しいので、次回ここからまたオーダーするなら、ちょっと多めにオーダーして冷凍保存しておいて欲しいと、夫に頼まれました。

作りたてなので、まだ温かくてフカフカでした。


特選フカヒレの姿煮


温めて二人分に取り分けましたが、食べ応えのある大きさがありました。
ホントに上質のフカヒレです。


私は黒酢をかけるのが好きなので、家にあった黒酢を。


大海老と季節野菜のあっさり炒め



北京ダック


世界一?長い海老春巻き

写真を忘れたので、お店の画像をお借りします。




牛肉のオイスターソース炒め
まだこの他に杏仁豆腐もありましたが、
量が多くて、もう食べられなくて、翌日のランチにしました。



お料理は取り分けて温めて、全部バルコニーに運んで頂きましたキラキラ

空がとっても綺麗だったし、ディナーを終えた後も、外でゆっくりと飲んでいました。

もっと電気を点けて明るくしていましたが、消してから写真を撮りました。

まだ真夏ではないので、夕方からは丁度良い気温で、お外ディナーはとっても気持ち良かったです。

今日もお天気が良さそうなので、ディナーはおバルコニーで頂きましょニコニコ音符キラキラ乙女のトキメキイエローハーツ

さて、今朝も5時起きしてジョギングに。



都県境を超えてオーケーとなってからは、すっかり人が増えたスターバックスロースタリー。
もちろんまだ開店前なので、人はいません。



白のアジサイが綺麗です。


今朝のコサギちゃん🦆




未だ自粛生活と変わらない私は、週末外で飲み歩く事もないし、お天気が大丈夫なら朝涼しい内に走るので、すっかりヘルシー生活になっています。
朝イチから汗を流して気分がスッキリなので、その後も1日気持ち良く過ごます。

自粛太りとは反対で、私はこのヘルシー生活でちょっと痩せましたし、良い感じですウインク乙女のトキメキ走る人イエローハーツラブラブ