屋外用ソファセットが届きました♪ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
雨の朝ですね雨

1ヶ月程前、緊急事態宣言が取り下げられた頃、これからも家で快適に過ごせる様にルーフバルコニーを充実させたくて、屋外用ソファをオーダーしてみました。
その話はココ 

『テラスでお昼寝出来る環境にする化計画♡』こんにちは。今日は、とうとう緊急事態宣言が解除みたいですね。嬉しい半分、心配半分なところです。  これは私が5月初めに書いたモノですが、コピーして載せますね。…リンクTokyo modern style 

 




サイトで紹介されていたクッションは白でしたが、色のオーダーが出来たので、若草色のクッションにしました。
白は綺麗ですが、汚れが目立ちそうなので。

そして、オーダーしたモノが届きました。
宅配業者さんではなく、オーダー先の愛知県から、その会社の方々が直接東京まで運び、うちの3階のルーフバルコニーに設置してくれました。
先週も東京に納入にいらしたそうで、結構需要があるみたいです。

朝10時前には到着してくれたので、何時に出たのか聞いたら、4時半に愛知県の会社から出発してくれたそうです。

バルコニーは、お水がはける様に微妙なスロープが付いているのですが、ソファの脚の長さの調節もできるので、キチンと水平に設置して行ってくれました。



こちらは二人掛け。
綺麗なソファです乙女のトキメキ
座り心地も悪くありません。



こちらは一人掛け



テーブルは丸いものにしました。




これからは気軽にバルコニーでランチしたりお茶したり出来る様になって嬉しいです。



多少の雨なら大丈夫な耐水性のあるクッションなのですが、綺麗に保ちたいので、専用カバーも購入。

使わない時には、カバーを掛けておきます。



このカバー、とっても良くできていて、ピッタリサイズに作ってあって、上からすっぽり被せて、下に通してあるロープを絞るだけて、カバーがしっかりと固定される様になっています。



こういう所が使い易いという事も大切ですよねグッ音符

やっと、快適な屋外用ソファが届いたので、早速この日は、外で夕陽を見ながらディナーしちゃいました。

日中はすごく暑かったですが、夜は風が心地良く、楽しく飲めましたウインクイエローハーツルンルン