テラスでお昼寝出来る環境にする化計画♡ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。
今日は、とうとう緊急事態宣言が解除みたいですね。
嬉しい半分、心配半分なところです。
 
 
これは私が5月初めに書いたモノですが、コピーして載せますね。
 
私の夫、昨日は、ハーバード大学とニューヨーク大学でコロナを診ている臨床医、そしてコロナで亡くなった患者さんを解剖した病理医のレポートを読んだそうです。
それによると、新型コロナウイルスは、肺に入ると肺炎を起し、更に血管にも入って全身に広がり、血管にも影響を与えるそうです。血流に影響を及ぼし血栓が飛び、年齢が若くても脳硬塞を起こす症例も報告されているそうです。
 
他にも色々聞きましたが、とにかく、今言える事は、移らない、移さない意識で生活するしかないそうです。
 
最近、感染者数が減少傾向にあると言われていますが、緊急事態宣言が解除されて、人が自由に動き回ると、また拡大。
 
その拡大のシナリオも、小さな波が来るというモノから、今以上に大きな拡大になるという可能性も考えられるそうです。
 
経済や社会生活を考えると、いつまでも緊急事態宣言を続ける訳にも行かないと思いますが、今後は、コロナが発生する前とは、社会の在り方が変わったと考えて過ごしていく必要がありそうです。
 
という訳で、緊急事態宣言が解除されても、以前の社会に戻れる訳ではなく、個人個人は、意識の中で、コロナウイルスに感染しない、させないという考えを持ち続けて生活しないと、またコロナの波が広がる可能性が想定されています。
 
今後も、個人個人は三密は避け続けなければならないし、気を付ける日々を送る必要がある事には変わりはないんですよね。
コロナに限りませんが、病気に対しては、「自分だけは大丈夫」 という正常性バイアスは通用しないという事ですグッ
 
 
 
さてさて、Stay home 中の私は、家を快適な場所にして過していました。
それから、ルーフバルコニーを更に快適な場所にしようと思いつきました。
 
上記の様に、緊急事態宣言が解除されてもコロナウイルスがいなくなった訳ではありませんし、やっぱり引き続き自宅で快適に過ごせる状態は整えておきたいと思ってます。
 
 
お掃除して  ココ
 
トマトとハーブを育てて  ココ
 
ここまでは終了したので、今後は、気が向けばルーフバルコニーで、昼飲みしたり昼寝したりできる様にしたいなぁと。
本当は、ゴルフ場みたいな広々とした芝生の庭が理想ですが、何と言っても都会の小さな住宅なので、ルーフバルコニーで我慢します。
テラスで使う屋外用ソファで検索してみたら、結構沢山あるんですね〜。
ピンからキリまで爆笑
 
見た目はこんな感じが好きです。
価格はかなりリーズナブル。
 
 
 
 
 ↑
色々検索して分かりましたが、こういうクッション付きのソファの多くは防水ではないので、使う時以外はクッションは室内に入れる必要がある様です。
 
 
 
 
 
これなんて、4点セットになっているのに、激安。
で、夫に意見を求めたら、
 
「買うのは良いけど、2〜3年でダメになっちゃって、すぐに粗大ゴミになるもの買わないでね」
 
だそうです。
外に置くので風雨にさらされるし、変なモノを買ったら、すぐにボロボロになるのかなぁおばけくん
で、更に探したら、こんな高級なモノまで見付けちゃいましたラブラブ
 
 
セットになっていても、この10分の1以下の価格設定のモノもあるのに、差が激しくて迷います。
高額なモノを選んでおけば丈夫な気がしますが、このソファを買ったとして、テーブルとか対になるソファを追加したら、一体総額はおいくらに・・・?
単純に考えても、7桁行きそうなので、やめておきましたあせる晴れ
 
 
 
 
更に探して、何となく良さそうなモノを見付けました。
2〜3年でヘタる価格でもなさそうだし、安心の日本製。
問い合わせてみたら、クッションの張り地の質によってAランクからEランクまであって、Aランクの一番耐久性のあるクッションだと受注生産で、出来上がりまで暫く時間が掛かると言う事でした。
雨の日でも、クッションを屋外に置いたままでもOKって楽だし、専用のカバーも別売で用意されているとの事。
 
ソファの側面の上部がラタン調ではなくて木製になっているので、がたがたしなくて良いとか、細部にも気を配ってあります。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
小雨程度なら気にしなくても良さそうですし、使わない時には専用カバーで保護しておけば良いみたいです。
 
 
問い合わせた時の、電話口の女性の応対もとっても良し星キラキララブラブ
よって、このお店にお願いしてみました。
 
二人掛けソファ、一人掛けソファ、テーブル、専用カバーです。
我が家の小さなルーフバルコニーなので、あまり大きいモノを入れる事は無理ですが、この製品は、大きさも適当です。
納期は大体1か月程度だそうです。
 
オーダーした翌日、会社の方から電話がありました。
それに寄れば、通常は宅配業者に配送を依頼しているそうですが、作業する人の指定までは出来なくて気になるので、うちの場合、3階のルーフバルコニーに置きたいと話したので、責任持って設置する為、ソファが出来上がったら、愛知県にあるその会社から東京まで、自社の社員が直接運び、うちに設置する事にしてくれたそうです。
搬入まで自社で責任を持ってキチンとした対応をしてくれようとする会社で良かったですニコニコ
 
暫く待つ事になりますが、到着が楽しみですニコニコピンクハートルンルン