美味しい天ぷらをテイクアウト@中目黒天雅 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
緊急事態宣言解除された一日目の朝ですねニコニコ
自由な身になってからどう感染拡大を抑えて行けるかな〜と思います爆笑

さて、先日の事、可愛いワンちゃんと美味しいお店を沢山紹介されている方のブログを読ませて頂いたら、食べたそうなものを見付けちゃいました目
デリバリーではなくテイクアウトですが、うちからも遠くないし、早速予約させて頂きました。

中目黒にある天雅さんです。

予約時間に伺い、少し出来上がりまで待ち時間がありましたが、車まで持ってきて下さるとおっしゃって頂いて、数分車で待っていました。

本当に、出来たてを渡して下さいます。




美味しいものが家に来たらシャンパンを飲もうと、準備万端でしたニコニコ





おおまさりも用意しておきました。
これ、普通の落花生とは別物の美味しさなんです。



これが、前菜の盛り合わせです。
電話で伺ったら、これで二人分だそうです。




綺麗に詰め合わされていました



お料理玉手箱と言います。
お品書き付きでした。



かつお
薬味の香味野菜も手が込んでいて、ソースは別の容器で用意されていました。
口笛照れ



車海老とフルーツトマトは黄身酢で




卯の花には、アサリと椎茸、行者にんにく。
プリプリのアサリでしたグッ


鯛の子とふき



ホタルイカと菜の花の辛子酢味噌和え


これは、別注文のごま豆腐


たこの柔らか煮にはからしが添えられていました





アオリイカと竹の子は青海苔と一緒に


スナップえんどうの白和えにはクリームチーズが使われていました



和牛のしぐれ煮

どれも素材が良く、一つ一つが丁寧なお料理でした。
こういうお料理がテイクアウト出来るって、本当にお得過ぎですルンルン

そして、天重です。


飲みながらお料理をつまんでいた私は、お腹いっぱいで、ご飯はもう入らないので、天ぷらだけ少し頂きました。




天ぷらの海老って、大き過ぎても小さ過ぎてもイヤなんですよね。
これは、とっても美味しい海老でしたウインク


美味し〜く頂きましたウインク
これからは、もっとこういう美味しいテイクアウトも活用しましょ乙女のトキメキピンクハート