協力的になった夫にビックリです(笑) | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
清々しいお天気の朝ですね晴れ

昨日は、買い物も散歩も行かず、見事(笑)、玄関ドアを開けることなく家にいたので、今日はご近所のお散歩に行っていいかなぁ〜。
今となっては、ご近所のお散歩ですら、躊躇してしまう私です。

テレビで、ニュースを見ていたら、最近、DV件数が増加しているとか。

それを見た私
「私も自粛続きだから、あなたもその内、私にフライパンで叩かれるかもねグッ

と言いました。もちろん、冗談ですが爆笑


それを、本気にしたのかどうか、先日、朝ごみ捨てしようと思ったら、夫が

「もう僕が捨ててきたよ」と。



これには私もビックリしました〜あせる

結婚して20年以上になりますが、夫が頼んでもいないのにゴミ捨てするなんて、あり得ない事なので。

そもそも、夫の仕事がちょっと特殊で、1分1秒を争う系のストレスフルな仕事をしているし、普段から、仕事に集中して、家の事とか一切気にしないで、とハッキリ言ってあるんですよね。
結婚してから、家の中の事は全く夫を頼りにしていないので、どんなに重い物でも、一人で運ぶ事を考えてきましたし、ごみ捨てなんてしなくて良いし、それどころか、これから仕事に行く夫に、ゴミ捨てなんてして欲しくないくらいの考えで過ごしてきたので、驚いちゃいましたウインク

まさか、私がホントにフライパンで叩くと思ったのかな爆笑

彼の好意はありがたかったですが、私はフライパンで叩かないので、これからはやっぱり、家事を手伝うのは止めて貰って、安心して仕事に集中して貰いますグッ乙女のトキメキ

先日、たまには、料理でもしようかな〜とかも呟いていましたが、それもご遠慮頂きたいと思っています。

以前も何回か料理をした事があるのですが、例えば、

「チャーハンを作りたい」

と言うと、私が、ご飯、細かく切った野菜、卵、調味料等など、全部準備して並べ、まるでお料理番組のお料理の先生がお料理する状態にするのですから。

おまけに、その辺に色々撒き散らしてキッチン周りを汚して終了するので、私が自分でした方が全然楽なんですよね。

コロナの影響で、夫が変に協力的になるのも、うちの場合考えものですおばけくん