ゆず切り@本陣房 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
昨日は、何だか寒さが和らぎましたね。

昨日、朝のテレビ番組で、お蕎麦を紹介していて、何だかとってもお蕎麦の気分に。
中国語のレッスンの日で、スクールの近くに以前行った事がある美味しいお蕎麦屋さんがあるので、レッスンの前にそこに行ってみる事にしました。


新橋の本陣房さんです。
ランチタイムになったら、きっと混雑するに違いないと思い、やや早目に行きましたが、それでも店内は既に満席に近かったです。





人は多かったですが、席は狭くないですし、女性一人でも気楽に入れる綺麗なお店です。


大海老とイカと野菜の天ざるのお蕎麦を、ゆず切に変えて頂きました。
ゆず切りの方が普通のお蕎麦より高額なので、価格が少しアップしちゃいますが。

この後でスクールがなければ、ビールを飲みたいところでした。




ゆず切りの麺は、薄〜い黄色の綺麗な麺です。



ゆずの爽やかな香りがして、美味しかったです。

天ぷらは、失礼して衣をほぼ外して頂きました。
あんまりお行儀は良くないとは思いますが、あまりにも衣がついている時は、外さないではいられなくて😅




天ぷら付きは、ちょっとヘビーでした。
ゆず切りは大好きなので、次回はお蕎麦だけにしたいですウインク