こんにちは!LUCKMANのシャインです。
今日もスペインからお届けします。
私の周りでは、今週末にポルトガルで開催される「Eurovision 2018」という音楽の祭典の話題で持ちきりです。
音楽と言えば、私はスペインのミュージカルが好きで、時間がある時や見たい作品がある時はよく見に行きます。
昨日もテアトロの近くを通りかかったので、チケットを買っておくことに。
だけど、HPで見たのと窓口で販売している料金が違うではありませんか。
一瞬、まぁ良いかとも思ったのだけど、やっぱり窓口の担当者に聞いてみる事にしました。
すると、担当の人がオフィスに電話して、HPも調べてくれて、、、
結局、HPが間違っていたのだけど、こちらの手違いだからと特別にHPの料金にしてくれました。
料金が安くなった事はもちろん嬉しいのだけど、それよりもこちらの話に耳を傾けてくれる人達がいた事が私は嬉しかったのです。
(その前に立ち寄ったスーパーでは、前に並んでいた男性が1ユーロ位の買い物をするのに10ユーロ出したら、小銭はないのかとレジの人に怒られていたのを見た!
)
こういう場面に遭遇すると、やはり日本人とかスペイン人とかじゃなくて、その「人」だなぁと思うのです。

本文とは関係ありませんが、友人に誘われジェラート屋さんへ。
チョコとマスカルポーネだから見た目は可愛くないけど、味は抜群!ボリュームたっぷりでこれだけでお腹いっぱいに。たまには良いね。
シャイン
スペイン遠征・留学・サッカークリニックお申し込み&お問い合わせはこちら