昨夜は… | mirakuluのブログ(チワプー「ぷりん」とのわんこライフ)

mirakuluのブログ(チワプー「ぷりん」とのわんこライフ)

パパがチワワ・ママがトイプードルのチワプーぷりん。
初めてのわんこlifeですが、ぷりんとの時間を大切にと過ごしてます。一緒にお出かけできる場所、開拓中~

mirakuluのブログ-20091122192801.jpg
お昼にお祝いしたので夜は旦那様のリクエストで「キムチ鍋」
 
寒かったのであったまりました(*^_^*)
 
mirakuluのブログ-20091122193057.jpg
ビールで乾杯!!
 
私は飲めないですが、二口程いただきました。
 
で、お祝いの時は、ケーキがつきものだと…
 
 
今回は、ローズミントさんのブログにある、「りんごのタルトタタン」を作りました。
これ、よもぎさんのブログでも紹介されていたんです。
 
私はお菓子作りを得意としないので、フライパンで30分程で作れる!とあったので挑戦ヾ(^▽^)ノ
 
mirakuluのブログ-20091122203031.jpg
 
ジャ~ん!!
 
材料にはシナモンをふりかける、とあったんだけど、我が家にはない。
 
色々探してなにかないかと。
 
で、FAUCHOのアップルティーが。
りんごだからいいだろう~と。
 
旦那様は口にするまでドキドキだったみたい。
 
内心、『もそもそで飲み物で流し込まないと…』などと失礼なことをおもっていたらしい。(=_=;)
 
でも~食べたとたんに!
(゜o゜;)
 
『おーっっ!うまい!』
 
ふふん(-_-)
してやったり!
 
てか、私のレシピちがうし。美味しいに決まってる!
ローズミントさん、よもぎさんありがとうございます。我が家の定番になりそうです。(笑)