北陸旅行 | mirakuluのブログ(チワプー「ぷりん」とのわんこライフ)

mirakuluのブログ(チワプー「ぷりん」とのわんこライフ)

パパがチワワ・ママがトイプードルのチワプーぷりん。
初めてのわんこlifeですが、ぷりんとの時間を大切にと過ごしてます。一緒にお出かけできる場所、開拓中~

一泊二日で、石川県の粟津温泉へ行ってきました~(^-^)v
去年から、4家族で夏に旅行をしています。

そもそも、バーベキューは年に1~2回ぐらいはしてみんなでワイワイしてたんだけど、あるとき男軍団が、酒も飲めないバーベキューはつまらん(-。-)y-゚゚゚となり、それなら、泊まりがけですればみんなが飲めるやろ!となり、夏旅行が始まったのです。
まぁ、私は飲めないのでどちらでもいいんだけど、普段なかなか会えないから、男は男で、女は女で、子供は子供で楽しんでます(≧∀≦)

今回、海水浴に行ったのですが、水に入ってさぁ楽しもう!

ん?

アレ?

なんだか足がピリピリ痛い感じ?!

げっ…もしかして…


く、く、く、くらげ~

Σ( ̄□ ̄)!
と、友達の子供が顔が痛くて目が開けれないって。
「うわぁー!くらげやで!はよあがれ~!」とすぐさま陸へ。

よくよく目を凝らして水面を見てみると…

くらげの触手がうじゃうじゃとプカプカ浮いている。友達の子供はみるみるうちにミミズ腫れに。幸い消毒で済んでよかった。
しかし、他の海水浴客はまだ泳いでるし。

そう…
私たちの目の前のとこだけに密集していたのだー
仕方なく、海辺で貝殻とりやら砂遊びをして過ごしてホテルへと向かったのでした(´・ω・`)
海水浴風でした(笑)