受け身で生きていく達人と言われたお話。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

さて来る6月30日に
菊池麻子さんとトークライブを開催します。

このブログでも何度か書いたかなと思いますが

夏以降に

「女性の生き方」をテーマにした

お稽古方式の講座を

麻子さんのお力をお借りして

準備中なのですが

その件で、何度もお会いしているうちに

色々と麻子さんから

フィードバックをいただいていてね


それがまた、なるほど!
そういうことなのか!!

ということ満載なのです。

 

例えばね

先日お会いした時には

 

 

以下、麻子さん談

~~~~~~~~~~~

 

彩子さんは

弓道の弦の部分で

誰か引いてくれる人が必要なんだけど

 

誰が一番ひいてくれる人にふさわしいか

ちゃんとわかっていて

普段は(弦だから)動かないんだけど

あ、この人、と思う人が現れたら

トコトコ歩いて行って、引いてもらう。

 

弓やも持っていて

的もなんとなくある。

あそこを狙って弓を引いてください、と

相手に言う。

 

そしてその相手は

誰でもいいわけではなく

普段から切磋琢磨して腕を磨いている人なので

決して的を外さないひと

 

そのために、彩子さん自身も

常日頃から準備していて

身体を練るとか、力をつけておくとか

そういう在り方でそこにいる。

 

自分という弦を

置く場所も、決して目立たない

荒野の片隅ではなく

なんとなくみんなの

目につきやすいところに置いていて

だから(弓の引き手は)

さっと手に取りやすい。

 

 

なるほどー

そういう仕組みになっているんだ!!
(と自分で言いながら

納得して笑ってる麻子さん・笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

いやー・・

この表現ね

自分ではすごくわかる、のです。

  

 

準備している気持ちで日々を

過ごしているわけではないのだけど

好きでしていることが

結果的に準備になっている。

身体のお稽古とか

好きで研究しはじめた占星術とか。

 

 

あと、姿かたちの美しさのことも

麻子さんは言われてたな。

綺麗だし

姿勢がいい、と。

 

 

弦としてのお手入れの中には

そういう美しさも大切で

決してボロボロの弦ではなく

ぴかっと光っている弦なんだとか。

 

 

 

この麻子さんのフィードバックの中に

私が受け身ながらも自分らしく

生きてきたコツのようなものが

ぎゅっと入っている気がします。

そして、それは、他の女性たちにも

お役に立つのではないかなと思います。

  


陰と陽でいえば

女性は陰。

  


陰として存在しながら

最高に自分を生かせる世界の構築の仕方

 

 

そんなことをテーマに

麻子さんと私のトークライブは

頑張り屋さんの女性たちに向けて

もっと、流れに乗ってラクに生きていこうよ

それにはどんなコツがあるかな??

 

ということをたっぷりお話します。

 

 

この二人で話す機会も

そうそうないかなと思うので
もしよかったら是非来てくださいね。

 

 

詳細は麻子さんから

近日中に発表されるかなと思いますが

今決まっているのは

  


【日時】 6月30日(土)  10:40 ~ 12:10
【場所】 表参道 青山学院大学近くの会場(お申込みの方に詳細をお送りします)
【参加費】 8000円

 

 

です。

詳細待てない!今すぐ申し込む!という

嬉しい心意気の方は(笑)

こちらからお願いします^^

https://ws.formzu.net/fgen/S87565082/ 
 

 

 

 

私の「受け身」に関する記事はこちらから

 

受け身で人の力を借りて流れに乗って行く。

”受身でうまくいくこと・・ってどういうこと?”

”受身でいくのがうまくいく時”
受け身で生きていく人が大切にしたいこと。

女性はやっぱり女性の力を発揮して生きていくのが自然なんだと思う。

 

 

 

 

受け身の使い方を知っているって

実はとっても大事なんだろうな

と思うのです。

 

 

女性のみなさま、是非会いに来てください♡

 

 

 

 

 

 

【鑑定セッション】

あなたの生まれ持った資質と人生の流れを

算命学で紐解きます。

 

内容等詳細はこちらからどうぞ    

ご感想

スケジュール

お申込み

 

image


 

 

【「あなたが誰かの道しるべとなる」優しい東洋占星術
~道のりを照らしてあげる存在となるために~】

スタッフ・部下・ご家族など、周囲の方を

算命学の叡智を用いてサポートできるように。

 

内容等詳細はこちらからどうぞ

スケジュール

お申込み

image


 

【私の人生の流れを知るワークショップ】

ご自身の人生の流れを算命学で紐解くワークショップです。 

 

詳細はこちらからどうぞ

ご感想

スケジュール

お申込み

image