”受身でうまくいくこと・・ってどういうこと?” | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

受け身で生きていくシリーズです。

 

思えば、世間はいつの間にか

目標設定してそこへ進むやり方が主流になりましたね~

 

だけど、ここのところ流れが変わってきて

そうでは上手くいかない人や

苦しくなる人たちが

違うやり方があるのではないかなと

感じるようになってきたように思います。

 


 

 

私も若い頃は、目標ありきのやり方で動こうとした瞬間もありました。

でも続かなかったし、なんだかうまくいかなかったな。

 

目標ありきの生き方って

 

5年後こうなっているために

今苦しくてもこれをする

 

という感じではないかなって思うのだけど
(最近とんとそういう世界から離れているのでよくわからないけど・・)

 

それが必要な時期もあるとは思うけれど

(受験とか資格試験勉強とか、自分が選んだことに向かうとき)

ずっとその連続だと

身体が緊張しきってしまって

いろんなことにマヒしてしまいそう。

 

特に女性はね・・・

 

 

本来女性の身体は

緩んで、受け入れて

柔らかくあるもの

 

個人差はあっても

性として生として

そういうものを授かっています。

 

 

でもね

何かに闘って

自分とも闘って

抗って抗って生きていくと

 

自分が何がイヤで

何が好きなのか

何をしたいのかという

自分の源泉から

切り離されてしまうような気がします。

 

といってもね。

生きている限り

その源泉は湧き続けているので

その源をただ

見つめてあげるだけでいいのですよ。

 

頭を休めて。

意思とか意図とか

ちょいと置いといて。

 

 

緩んで日向ぼっこでもして

先のことのための画策ではなく

今ここにいる自分に手を当てて

まずはあったかいものでも飲みましょうか。

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

・あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみるセッション・・・詳しくはこちら 
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら 
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら 

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想 
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為
メールのご返信は休み明けとなります。ご了承ください。