私の世界がどうやって築かれてきたか・・① | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。


私の世界には色と占星術と身体の3本柱があります。

この中でどれが一番かと言われたらちょっと難しい・・

なんというか、私にとってのそれぞれの立ち位置って

微妙に(いや結構??)

違うのです。

 

 

色はもう、子供のころからのお絵かき好き、の延長で

とにかく理由なく好き。

目で見て楽しい、その色の持つ意味合い

なんかも知ることが楽しい。

絵を描くということの集中と独特の開放感が好き。

一番、シンプルに本来の自分の「ただただ好き」という感情で

付き合っていける分野かなと。

 

 

綺麗な色の洋服や写真や

自然の風景を見たら感動しますよね。

私にとって色とはそう言う感じ。

理屈なく そのまんま、そこにあるものに魅かれている感じ。

 

 

 

 

占星術は、本格的に触れたのは大人になってからで

とっても信頼している、とある方に

ひとつきちんと体系だった占いを勉強するといい

あなたはそのうち

人に「生き方」を話していくようになるから

と、ある日ある時言われて

それから本腰を入れて勉強したのでした。

 

(いやいや人に生き方教えるなんて

まっぴらごめんだよーと思いながら笑

だってそんなえらそうなことしたくないし

大体、生き方って人に教えること、教えられることなのか??とも思ったり)

 

 

星占い・・それまではみんなと同じで、雑誌の後ろにあったらチェックしたり

ネット上で見かけたら遊び半分でやってみたりとそんな感じ。

 

 

今も、占星術が好きで好きでたまらない

という感情があるというよりも

人が産まれて生きていくということの

不思議さをひも解くのに

わかりやすいツールのひとつ

という捉え方をしていて

 

なんとも広大なそれぞれの解釈が出来る

「人が生きていくこと」について

他者に伝えやすいから使っている

という感じがとても強い。

 

もしなんらかの事情で

今の占術が使えなくなるということがあったら
(そんな予定はないですが手

 

それならそれで、他のやり方を考えるかな

という感じ。

 

あの時いただいたアドバイスが無かったら

きちんと学んだり、結果仕事にしていたかどうかは

定かではなくて・・・

あの時のあの方のアドバイスは

私の人生では

本当に本当に大きな分岐点だったな

と今もよく思い返します。

(その後もたくさんの方のサポートがあって今がある)

 

 

そんな感じで、私自身が占いに

過度に寄りかかっていないので

そもそも依存するタイプの方は

私のセッションのお客様にはいらっしゃらない。

のだろうな、と思ったり

 

みんな、どこかで冷静に

ご自分を見ることが出来ていて
(あるいは見ようとしていて)

現在地の確認作業やこれからの流れや

そもそもの自分の持つ才能や性格について

客観的に整理したい

そんな風に思って足を運ばれる方が多いかなという

印象です。

 

 

私自身、いまだに占術を扱いながらも、斜め横からみて

検証したり確認したり、非常に冷静な目で観察していたり・・

とそんなところがあります。

 

だからかな、私のセッションを受けてくださった中に

私のスタンスが良かった

と言ってくださる方が多くいらっしゃるのは・・

 

今度名古屋に呼んでくださる

さはしひろこさんもそのおひとりです。

 

押し付けない、当たってるでしょ感が全くないですと

よく言っていただく。。

これは私の元々の性質もあるかもしれないけれど

身体の世界で文字通り身体で会得したあれやこれやが

大きく影響しているのだろうと思う。

 

占い師、というより

セラピスト的な印象を持たれるのだろうなぁ、きっと。

 

 

 

身体の世界、については

最初に触れたきっかけが、一言でいうと「ご縁」でした。

 

自分から進んで門を叩いたというわけではなく

学生の頃からの人生の先輩である年上の知人に

大人になってから再会したときに

いつの間にかその道の専門家になられていて

そのお話がとても興味深くて

なんとなく面白半分で趣味で始めた・・・という感じで。

 

 

 

なんというか、他の身体の世界を全く知らない状態で

いきなり本質中の本質を追求されている世界と

繋がってしまったから、誤解を恐れずに言えば

他の身体のことを扱っている各種の団体?や流派?は

その源流から枝分かれしていった先にある

遊び、のようなものなのかなっていう感覚が正直あって

(これは教わっている師匠たちのお考えの影響もあるかと。

遊び・・いい意味で言ってますよー
そしてもちろん遊びもとても大事なこの世の彩り!)

 

 

きっとそれもある程度は本当で
(いい悪いではなくね 家元とそこから守破離していった

自由なものとの違いという感じでしょうか)

 

今活躍されている身体のことを扱う方がたの施術や技術や
捉え方、なんなら使う言葉の中にも

その源流のエッセンスを感じることが多々あり

 

そんな、裾野がどんどんどんどん勝手に?広がってしまうくらい

圧倒的に大きい世界に、たまたま本当にたまたま

最初の一歩で入ってしまったんだなぁ・・

とそんな印象で。

 

いまだにまだまだまだまだ

わからないことばかり。

(もう7年くらい?お稽古しているんですけどね

きっと一生 わかった、なんて言えないよね正直

っていう感じなのですけどね・・・汗 終わりなき探求の道、という感じでしょうか。
そう言う意味では東洋占星術もそういうところがあります)

 

 

でも、この身体のお稽古を始めて数年後くらいから

私は私の世界観をぐっと強く体現できるように

なってきた気がします。

 

 

あらなんだかすごく長くなってしまったから

続きます音譜

 

 

 

 

NEW5月29日にお話会をします・・・詳しくはこちらから

 

ご提供中のメニュー

・東洋占星術の鑑定セッション・・・詳しくはこちら
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

 

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

 

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。