本日は、EPAの日です。
我が家でもEPAをできるだけ多く摂れるようにするため、魚を今までより多く食べるようにしています。![]()
EPAは主に魚類に多く含まれていて、DHAと同じオメガ3系の必須脂肪酸です。
これらの脂肪酸は肥満の予防に役立つことができる他、血液をサラサラに流れやすくしてくれる等、ダイエットだけでなく健康維持のためにも役立つことができます。

とはいえ、DHAもEPAも熱に弱いので、魚を加熱して料理すると多くが消失してしまいます。![]()
こうしたことから、DHAやEPAをできるだけ多く摂るためにもお刺身が勧められるというわけです。
もっとも、お刺身にすると食中毒の恐れも考えられます。
こうしたことから、気温も低くて乾燥したこの冬の間にお刺身を食べることが食中毒のリスクを減らすことができるというわけです。![]()
猫もDHAやEPAをより多く摂るためお刺身にしてほしいですか?![]()

▼本日限定!ブログスタンプ
