七夕の夜は卯の花を咲かせませんか? | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

本日は、七夕です。七夕
我が家では、一風変わった食材で七夕料理にしました。

それは、おからです。
おからはタンパク質や食物繊維等の栄養が豊富に含まれていて低カロリーであることから、ダイエットにも役立つことができます。筋肉

おからはニンジンや小松菜もいっしょに混ぜ合わせて、卯の花にしました。にんじん
それだけでなく、レタスやピーマン等といっしょにサラダにも盛り付けしたのでした。サラダ

さらに、ホットオートミールとオーバーナイトオーツのオートミール料理にも混ぜ合わせて料理しました。
おかげで、おからづくしのダイエット向けな七夕料理をじっくり楽しめたのでした。

我が家の猫達は、七夕にどのような願い事をしたのでしょうか?オッドアイ猫猫

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう