オーバーナイトオーツに加えた調味料とは? | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

翌日のオーバーナイトオーツの準備をしていたときのことでした。
ふと、夕食で使ったある調味料が小皿にまだ残っていることに気が付きました。

それは、しょうゆです。
しょうゆを捨ててしまうのはもったいないと思い、オーバーナイトオーツに加えてみることにしました。

しょうゆは大さじ1杯ほどの量でした。
オートミール40gほどや豆乳200ccほど、プロテイン40gほど等と混ぜ合わせてみることにしました。

しょうゆと混ぜ合わせてみると、コクが絶妙な感じで混ざりあった旨味でした。
やはり、オートミールはしょうゆとも相性はよいなと実感しました。

猫も旨味のあるものを味わいたいですか?オッドアイ猫