豚ヒレ肉の炒めものと野菜炒めをダイエット食らしく味わうには? | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食は、豚ヒレ肉の炒めものと野菜炒めでした。豚
豚ヒレ肉の炒めものは、最近の我が家の定番料理の1つです。

タンパク質が豊富に含まれていて脂肪が少ない豚ヒレ肉は、ダイエットにも役立つことができます。豚
豚ヒレ肉の炒めものをダイエット食らしく味わうため、一工夫をしてみました。

1つは、味付けにレモン果汁です。
レモン果汁は、脂質代謝の促進に役立つことができます。
他にもレモン果汁に含まれるビタミンCやクエン酸のおかげで、消化の促進にも役立つことができました。

他にも、野菜炒めの野菜を多く摂ることにしました。
主な野菜は、ピーマン、もやし、きくらげ等でした。
おかげでビタミンやミネラル等が多く摂れて、豚ヒレ肉の炒めものだけでは不足する栄養を補うことができました。

猫なら、野菜炒めよりも豚ヒレ肉のほうにしたいかもしれません。猫