麦ご飯の弁当にかけたものは・・・ | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

翌日の弁当を準備していたときのことでした。
いつものように、麦ご飯に黒酢を大さじ2杯ほどかけていました。おにぎり

麦ご飯の栄養価を高めるため、何かいいものはないか?
そう考えて、ふと目に止まったものがありました。

それは、きな粉です。
きな粉はタンパク質や食物繊維を始めとした様々な栄養が豊富に含まれています。

このきな粉を麦ご飯の上にふりかけのようにかけました。
きな粉で栄養価を上げた麦ご飯はどのような味になるのかと、今から気になる夕食後でした。

猫は栄養価を上げるために何がほしいのでしょうか?オッドアイ猫