イワシの唐揚げと全粒粉のホットケーキ | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食の総菜は、イワシの唐揚げでした。うお座
青じそ風味に味付けされていました。
筋肉
イワシはタンパク質や、DHAやEPA等のオメガ3系必須脂肪酸が豊富に含まれています。
こうした脂肪酸はダイエットにも役立つことができることから、イワシはダイエットに役立つことができる食材といえるのです。
※DHAやEPA等のオメガ3系の必須脂肪酸がダイエットに役立つ理由とは?
https://bigufield.com/?p=884

他にも、母がホットケーキを焼いてくれました。ホットケーキ
それも、全粒粉のホットケーキミックスで料理したのでした。
食物繊維等が通常のホットケーキよりも多く含まれていることから、ダイエット向けともいえるホットケーキとなりました。

イワシの唐揚げと全粒粉のホットケーキのおかげで、ダイエットとしても充実した夕食としてしっかり味わうことができたのでした。

ところで、本日は愛犬の日です。パグ
我が家のパクは食欲旺盛でしたので、ダイエットを意識するのならイワシのほうをあげたいところでしたが。
カーペットの上のパグ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう