オートミールと豆乳おからにとろみがほしければ、バナナも | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

オートミールと豆乳おからにとろみがほしくなったので、またまたオーバーナイトオーツで試してみることにしました。

 

まずオートミールは40gと、とろみをつけやすくするため分量を増やしてみました。右上矢印

一方で、豆乳おからは30gのままにしたのでした。

豆乳は、とろみをつけるため120ccに減らしてました。右下矢印

他にもヨーグルトは加えず、ココナッツオイル大さじ1杯のみ加えたのでした。

全ての食材を混ぜ合わせたら、とろみが少々出てきました。

さらにとろみを強めようと、ある食材も加えたのでした。

それは、バナナです。バナナ

バナナを潰しながら混ぜ合わせていくと、ちょうどいい感じでとろみが増してきたのでした。

一晩冷蔵庫で寝かせたら果たしてとろみはどうなるのか、今から待ち遠しくなります。

オートミール料理にとろみをつけることは、これからもまた色々と試していきたいです。

 

猫もバナナでできたとろみは味わいたいですか?オッドアイ猫

 

オートミールは主に朝食ではオーバーナイトオーツで、夕食ではホットオートミールで食べています。

最近では主にこちらの有機オートミールで料理しています。

 

 

 

また昼食の弁当には、鶏肉の惣菜等を主にこちらで選んでいます。

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 

 

ダイエットをするのなら、食の安全もきちんと意識して食材を選ぶようにしたいところですね?