天丼をダイエット食らしくするための一工夫 | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食でエビの天ぷらが出されました。

ダイエットを始めてからはエビの天ぷらは食べていなかったので、ずいぶん久しぶりでした。

 

このエビの天ぷらで天丼ができないかと、ふと考えました。

それも、ダイエット食としてです。

というわけで、早速試してみることにしたのでした。

 

まずは、どんぶりに玄米ご飯150gとおから70gを入れて、混ぜ合わせました。おにぎり

エビの天ぷら3つを玄米ご飯にのせて、アマニ油と黒酢、レモン汁をそれぞれ大さじ1杯加えたのでした。

こうして、玄米ご飯とおからの天丼ができあがりました。

一口味見してみたら、玄米ご飯とおからがちょうどいい食感で混ぜ合い、エビの天ぷらとも相性が抜群でした。

 

今回始めて試した玄米ご飯とおからとの混ぜ合わせですが、これからも色々な料理で試してみたいです。

 

猫も玄米ご飯とおからの天丼は食べたくなりますか?猫