ジャックラッセル&ワイヤーフォックス -24ページ目

ジャックラッセル&ワイヤーフォックス

可愛いかわいい♡我が家のこども達

ナイフを買ってからヤミツキですビックリ

抜き抜きビックリ

ラックはブロークンなのでたま~に指で抜いてましたが

ナイフでやると面白い様に抜けるのです

床にはラックの毛がよ~く落ちています

抜けやすい犬種です

前回は逃げやしないかと恐る恐る抜きましたが汗

ラックもナイフが気に入った様でキラキラ

私の又の間にごろんと寝て始まります

ヌキヌキナイフ

ちょっとの時間でこんなに抜けました~
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
まだまだ顔は途中です


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
暗くて変化が見えませんね・・・・


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
夏の夢

ラックをスムースにする事キラキラ



kirakira ナイフ はち きらきら 



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ 
多摩川に行って来ました~

天気は曇りくもり 予報では午後雨・・・雷雨

前回のカイルの苦手を克服しようとパンチ!

papaさんnetで色々と川を調べてた様です

何時ものごとく行き先は車に乗ってから聞かされるmamaさん



サルスベリの木が沢山花を咲かせています

夏の花ですね
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


いい天気です晴れ

本当に雨降るの・・・?

と思う様な天気です
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

着いたのはここ

昭島市(多摩川)
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
良い眺めです

でもここは流れが速いので初心者カイルにはちょっと・・・

もう少し上流に場所替えです



車ふぅ



ここですキラキラ
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


福生南公園です
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
雨降るのでしょうか!?
でもL&Kはどんどんと川に向かって行きます

着きましたよ~川原
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
あらあら目

カイルがどんどんと川に入って行くではありませんかあせるあせる


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
やっぱりラックの側に行くカイルラブラブ汗


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
顔半分も水の中に・・・

まるで鵜飼・・・???

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
papaさんに甘えるカイルです


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ラック泳いでますね~

カイルは???

足長なので歩いてるのかもしれないです・・・・
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

楽しそうに遊んでます

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
カイルも立派?に泳いでますね

釣り人も キャンパーも近くにはいないので

気を使わなくてGoodです

いつものラックです音譜
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


雲行きが怪しくなって来ました
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ポツポツ・・・・


ラック何を思う・・・?
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
そろそろ体が冷えて来た様です

この後いきなりザ=ザ=ゾゾゾ

ゲリラ豪雨雨

やっぱり降りました

夏だ~

やっと夏らしい天気になってチョッピチ嬉しいにひひ

走って車に着くまでに洋服はビチョビチョ

でもカイルが楽しそうで良かった音譜

もちろんラックもラブラブ

そして天気が良ければもっと良かった

また来よ~と思う川でしたアップ

帰宅途中の空
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
やっぱり夏の雲はいいですね~

楽しそうに遊んでいるL&Kを見るのは嬉しいです

papaさん調べたかいがありましたねkirakira

ご苦労様でした

お弁当もねkirakira



暑い かさ 川原 水しぶき 泳ぐ はち ワイヤーフォックステリア2



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ 
今年の夏はどうなっちゃってるのでしょうか・・・?

クーラー付けないと溶けちゃう・・・チョコが溶ける

化粧も・・・ドロドロ

何て事が最近は無いビックリマーク

やっぱり

夏の暑さは自然界にも大切です暑い 稲 まつたけ   

この先どうなるのでしょうか?????




前回のブログ

皆様意味わかりましたか・・・?

中途半端で赤面しました

皆さんご心配ありがとうございました

あれからラックの足裏は良くなりペロペロは殆ど無くなったのです

かなり注射が効いた様です(軽くてもステロイドは効くんですね)

ラックは指の間の毛が普通より少なかったのです

カイルの足裏です肉球。
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
毛がしっかり生えています

先生に『ラックの毛はCUTしてるの・・・?』

と聞かれました

イエイエ!!

『毛が少ないんだな~』と叫び

お散歩で摩れやすく炎症した様です

夏の地面の熱さとお散歩後の足洗いの乾燥不足・・・

これが原因の様です

普段は暑い時間を避けお散歩してるのですが・・・!?

気をつけなければいけませんねあせるあせる

フローリングですべるから足裏の毛は必要ないのかとも思ってましたが

無駄毛じゃないんですね

理由がちゃんとあったのです!!

勉強になりましたキラキラ


石けん 石けん 石けん
マチャロブままさんからワイヤーフォックステリア2 ワイヤーフォックステリア2 ワイヤーフォックステリア2 

『犬のにおい』と言う足用の石けんを教えて頂きました

ロブ君はこの石けんを使う様になってカミカミが無くなった様です

洗い上がりはマイルドでしっとりしていいようですニコ

ホホバオイル シア油入り

マチャロブままさんGoodな情報有り難うラブラブ

試してみようと思います
石けん 石けん 石けん

朝の散歩で
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

夏本番これから暑くなるのでしょうかね~はてなマーク


朝顔 アブラゼミ スイカ カブトムシ☆



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ  
今日は雨が降ったりやんだりのぐずついた日曜日くもり 雨

雨を気にしながらお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

ちょっと前からラックが足の裏をペロペロ舐めていたのですsurprise2 aya

原因はカイル・・・???

なんてmamaさん思ったりして・・・
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
で、病院へ病院

薬を飲んで様子見ましょうと。

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
朝晩1個ずつ!

塗り薬は匂いでラックは逃げ回るため駄目・・・

間違っても無理に塗ろうとすると鼻に皺を寄せてウゥ====

恐いですドクロ







1週間飲み終えて

余り変化無し

注射です注射

明日の様子を良く見ておいて下さいと言われ・・・



帰る時言われちゃいましたダンゴさん

いい犬だねえ? きらきら きらきら

当たり前ですきらきら(心の中野口さん

何が・・・・?

嬉しくって聞くのを忘れた照れる




そんなラックは最近頻繁に人間様の食べ物を狙ってるジーッ

一昨日は グラスに入っていた 牛乳ビックリマーク

コーヒ牛乳も大好きダウン

昨日は サーモンビックリマーク

唐揚げなんかも大大好き↓↓
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
テーブルに何も無いので辺りを見回す!?

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
mamaさん 大声で コラ~むかっ

あわてて下りるダウン

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

こんな姿を先生には見せられません涙



こんな野良犬のようなラックがいるかと思えばガーン

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
mamaさんのストレスの原因はてなマーク

カイル君もおりますガーン

でもかわいいんだよね~ラブラブドキドキ ラブラブ!

どうですか・・・はてなマーク

この親ばかぶりラブラブ ラブラブ!

注射 毛 surprise2 トリプタノール はち ワイヤーフォックステリア2



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ  
お出かけです!!
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

何時もながら西にGo Go Go~

神奈川県のこのまさわに行って来ました

って言うのは

カイル君の為・・・

チューブ海嫌いなカイル君をまずは川泳ぎを体験させ

ゆくゆくは海で泳げるようにとビックリマーク救命浮き輪


なのに

mamaさん革のサンダルを履いて来てしまい

急遽いつものダイソーへダイソー

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
これしか無かった・・・・

210円・・・



これで準備OK!!

その途中(実は山梨の大月市まで行ったのです)

結局は 神奈川の相模原市なんですが・・・

こんなの見つけました
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス



水の勢いでタービン(以前よく聞ききました)が回って

発電する水力発電!!!シャボン玉

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
宮崎駿の映画に出て来そう・・・


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
この道志ダムの上流にGo Go Go~


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ラックは風を感じるのが好き



そうこうしていると
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
着きましたよ~


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
何時もながらラックは積極的に川に入ります

川の水は冷たいですしずく
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
楽しむラック音譜

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
音譜
ウキウキ・・・

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
あせるあせる





$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
カイル君少しずつ川に入りますがラックとは違いますね・・・


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
一人(一匹)で遊べばいいのにラック~ラック~と近づきます

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
カイル君水の少ないところで遊びます

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ぼくはここで遊びます・・・ダウン

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
音譜

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
だんだん震えて来ました結晶

ラックは足が短いので冷たい水をもろにお腹で感じます

カイルはいつもと変わり無しです

あまりにも冷たくてガタガタ震えてます

この川でカイルは水が好きになったのでしょうか?ドキドキ

この成果は次回の海でわかりますねキラキラ

無理かも・・・・汗

川の水は冷たいので長い時間は入れないんですね

練習には不向きな川遊びの巻でしたあせるあせる



救命浮き輪 海 チューブ 川原 



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ  
やっぱり夏です暑い

今日は暑いです汗



風呂上がりワンコはドライヤーを使って乾かしますドライヤー

そしてL & K はドライヤーの近くに寄って来ます音譜

熱風は嫌じゃないのかな!?

ラックはお風呂に入っていないのに寄って来ます

一応ラックの体も触りますパー

カイルはmamaさんの足下に来て

眠ってしまいますぐぅぐぅ

お風呂に入ると疲れるのでしょうか・・・?



温風が好きなのかはてなマーク 体を触られるのが好きなのかはてなマーク

どっちなんでしょう・・・はてなマーク

それにしても気持ち良さげに寝ていたのに

外でワンコの気配を感じるとまずラックが走り出しふぅ

それを真似してカイルが追っかけますしっぽフリフリ  しっぽフリフリ ふぅ

せっかくジッとしていたのに・・・

これでドライヤーはおしまいあせる



$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
眠いかと思えば 

食欲旺盛のカイルです


暑い クーラー ドライヤー 骨 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ  
今日もすずしい日曜日

ワンコも床に寝そべっています
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


カメラを向けると目が覚める敏感なラック
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


カメラを向けても全く動じない鈍感カイル
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ラックが寝転んでいる隙を狙って

先日買っちゃったナイフで抜き抜きしちゃいますナイフ

バリカンでスムースにしたいのですが

6月15日のブログのように駄目なので・・・

スムースは諦めスッキリに挑戦
************************************************
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
************************************************

ラック ジッとしています
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
特に首は気持ちがいいみたい

カイルが来ましたよ・・・・
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
このオンボロゴミ箱 捨てれないんです・・・

ラックが小さい頃縁を咬んでボロボロにした物

想い出?のゴミ箱なんです・・・汗

どうせ新しいの買ってもカイルも同じ事するだろうと

案の定カミカミしてます↓↓
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
最近ラックは全くこのゴミ箱には興味無し・・・

そんなんでお邪魔虫が入ったのでラックの抜き抜きは終了~






すっきりしたところで!?

午後のお散歩しっぽフリフリ しっぽフリフリ リード 

公園に行くとgirle friendのマグちゃんに会いましたラブラブ

マグちゃんは来月5才になる女の子リボン
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ラックが始めて会ったジャックラッセルがマグちゃんkirakira

可愛いでしょ音譜

カイルはまだgirle friendがいません涙

募集中で~すkirakira


ニコちゃんスカイブルー ニコちゃんグリーン ニコちゃんイエロー ニコちゃんオレンジ濃 ニコちゃんショッキングピンク


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ  
どうしちゃったんでしょう・・・

なんて涼しいんでしょう・・・ニコ

こんな涼しい夏は今までに1日でもあったかな・・・

でも明日はまた夏の暑さがぶり返す様です・・・暑い

涼しい午後ラックとカイルが揃ってベランダへ


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
なに考えているのかな・・・?






モノグラム おまけ モノグラム
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
買っちゃった~



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ 
なでしこJapanおめでとうサッカー

サッカー 日本 サッカーボール FIFAワールドカップトロフィー なでしこ優勝

眠いです・・・




台風がきていますね

皆さん気を付けて下さい

今日は晴れ くもり 雨 くもり

明日は午後から雨の予報・・雨

仕事で出かけますガーン

雨の日は悩みますうーん

暑い日はサンダルを履いて涼しく!エアコン

しかし暑いのに雨が降ると何を履いて行くか悩みますエナメル げた

何履いてこ~ぉこまる

何時ものお悩みです・・・




さて

お散歩の必需品を!!!キラキラ

昨年までは虫除けスプレーを使っていたけど

1週間で無くなってしまって 不経済

以外に蚊に刺されてたり・・・

で、

カラ~ンカラ~ン空き缶
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
携帯 蚊取り線香 金色の。。。蚊取り線香

近所のワンコママさんに教えてもらった

直径10cm

お値段 105円

ダイソーダイソー

缶の底とフタの間に火を付けた蚊取り線香をはさみ

フタを回し金具のストッパーで固定します

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
うちはリードに付けてブラブラ下げていますリード

おかげで虫には刺されません蚊

チョビットお散歩前の準備が面倒なんですが・・・

気に入ってますビックリ

多分ラックとカイルにも虫は寄って来てないと思っております・・・

少しでもストレスの無いお散歩でありたいものですシャボン玉


今使ってる蚊取り線香は無添加の物

匂いが柔らかです



リード 蚊取り線香 蚊 犬?


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ
 
前日急に明日は川に行こう!

と言う事になりました

平塚方面に・・・?????
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ワイヤーフォックステリア2どこ行くの・・・・?

車は西へ車
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
しかし思った様な川じゃありませんでした・・・

じゃぁ箱根でも行く・・???

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ワイヤーフォックステリア2音譜

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
箱根です 

旅館が見えて来ました

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
箱根駅伝のコースです駅伝

こんな坂を走る選手達に感心ですダッシュ!

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
はち何処行くの・・・・?

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
仙石原

緑が綺麗です

どうする・・・・?

急遽!!箱根で一泊する・・・?車

しかし宿もこれから・・・

一時間弱 iphoneで検索・・・

着替えはユニクロがあるし

化粧品はドラッグストアーがあるし

ワンコのフードはホームセンターにあるし

何とかなるとおもったのにうえ

ワクチンの証明書が無いと宿泊出来ないと・・・↓↓

そんなの持ってないよ~あせる

で、お泊まりは残念ながら中止!!!




じゃぁ 海に行こ~あげ

またまた 急遽 海にGo Go Go~
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
海だ~海

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ここはかの有名な大磯ロングビーチ

昔 テレビ芸能人水泳大会やってましたね・・・

郷ひろみ とか にしきのあきら・・・

おりもまさおが司会・・??あのねのね・・・???

古すぎ~・・・・

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
湘南に来ました

いや~海は広い・・・
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ワイヤーフォックステリア2・・・・・

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
さっそくラックは海に入ります

湘南の海は綺麗ではありません

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
でも大好きな海ビックリ

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
海からあがり駐車場で体を洗います

カイルは泳いでいないのに疲れた様ですあせる

ラックはまだまだ遊びたそうですアップ

カイルは波が・・・

でも、また挑戦します。。。ルンルン音譜

今度は計画をしっかりたてましょう音譜



海 はち 水しぶき 麦藁帽子 ワイヤーフォックステリア2



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
アップポチット押してくれると嬉しいですドキドキ