これでいいのか?@@ -34ページ目

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

これまでになくして1番ダメージが大きかったもの ブログネタ:これまでになくして1番ダメージが大きかったもの 参加中
本文はここから



iPadminiが発表になったらしいですね(=_=)

まぁ今んとこあまり興味もないし時間もないので

詳しくリサーチしてませんが( ´艸`)

タブレットも花盛りでこれからもっともっと

複数端末所持な人も増えて来る事でしょうね・・・

今日はそんな複数所持者やスマホで通話をバリバリこなすためのお話し



いつだったか?

数日前、散々飲み食いしてから自宅に帰り

どうしてもザキヤマ飲みたくてハイボールを作り

殆ど手付かずで朝を迎えた日

深夜に起きて耳にワイアレスヘッドセットをはめようとしたら

なんとワイヤレスヘッドセット・・・びしょ濡れ(T▽T)

もちろん防水ではないのでオシャカ( ̄ε ̄;)σ⌒.

作っただけでほっぽらかしてたハイボールのグラスが大汗かいて

テーブルを洪水にしたらしい(T▽T)

Plantronics/プラントロニクス Bluetoothワイヤレスヘッドセット M155-...

¥3,948
楽天

このヘッドセット2台で待ち受け出来るし

音楽やネットでの動画音声等の音も出せるので

そこそこ便利に使ってたし

車に乗る事の多い同業者や水で手が濡れてる事の多い

飲み屋関係の友人にも勧めて同じのを買った人も数人・・・

ただ・・・同じのを使う同業者と会話していると車に乗ってる時に

窓を開けたであろう風切り音やラジオの音、騒がしい飲み屋でのガヤガヤの雑音

飲み屋の友人に関しては食器を洗うガチャガチャ音から水道をひねる音まで

拾っていて非常に耳障りだった・・・要はマイクの性能が良すぎるのだと思うが

俺も余所様に雑音で迷惑かけてたんだなと思った(-_-;)

それで今回、今までのがおシャカになったので

テーマをノイズキャンセリングに絞って新しいヘッドセットを購入することにした。

ただし!2台待ち受けと音楽再生は絶対に外せない!

で今回購入したのがこちら

日本国内正規品 JAWBONE 骨伝導ノイズキャンセリングマイク搭載 iPhone5対応 Ja.../Aliph

¥価格不明
Amazon.co.jp

少々お値段は張りますが骨伝導なんてのがあって

喋った音声のみを相手に伝えるなんて謳い文句

以下HPより抜粋

Jawbone® ICON HD™には、世界最先端のノイズキャンセルテクノロジー、風切り音を除去する軍用レベルのNoiseAssassin® 2.5が搭載されています。元々戦車の司令官やヘリコプターのパイロット用に開発されたNoiseAssassinは、携帯電話で話すときに周囲の耳障りな雑音を除去する特許技術です。どこにいても、携帯電話で静かな会話を楽しむ自由を与えてくれます。騒がしい空港や路上にいても、常にクリアな声が届きます。


昨日、自宅に帰ったら届いてたので

速攻でペアリングして風呂上がりの娘に頼んで早速テスト

TVの音量デカめで通話してみたらいい感じ(・∀・)

ホントにノイズ拾わね!

まぁまだホントにテスト段階なので電池の持ちや

駅、騒がしい飲み屋、歩いてる時の風切り音や車での移動時のノイズ等々

ハッキリした事は言えませんが今んとこ好感触( ̄▽ ̄)

しかも今までのは音楽再生は最初に設定した一台のみの再生だったのに

これはペアリングした二台どちらも音楽再生してくれるので

それだけでもこれにして良かったと思う。

スマポン使いの方にはオススメです!

ただね・・・このヘッドセットを装着したまま

ヘルメットかぶるとさ・・・

$これでいいのか?@@-1351037894215.jpg

おそらくここが骨伝導にあたる部分だと思うけど

ツボ押し機でほっぺたをグリグリ押されるが如くゴリゴリ

長時間だと痛いんだよ(T▽T)

ほっぺの辺りに痩せるツボなんてのはないですかね?



んじゃね(。・_・。)ノ






せ、ふ、ほ、の予測変換で本性がわかるらしいよ ブログネタ:せ、ふ、ほ、の予測変換で本性がわかるらしいよ 参加中
本文はここから


スマホ全盛期

便利に使ってる方、不都合を感じてる方

様々でしょうが我が家ではおばあちゃん以外の携帯を

全てdocomoのスマホにしてXi(クロッシー)トークを組む事で

今まで5台で5~8万円台だった電話料金が安定して3万円台で収まり

それだけでも有難く思っている次第です。

意外と驚くのが一年以上スマホを使ってるのに

自宅のWi-Fiと繋いでない人が多いって事

せっかく高いプロバイダー料金払ってるんですから

自宅ではWi-Fi繋いでスコスコのバコバコでネットして欲しいです。

とは言え・・・

最近はiPhone(現在はauのiPhone5限定)でも普通のスマホでも

デザリングなんちゅうのが出来るので外出先でもどこでも

PC、タブレット、IPODtouch等 けっこうサクサクで使えるので

いずれ、電波が全てLTEになればプロバイダー料金も節約出来るかもね( ´艸`)

んでiPhoneのデザリング方法

設定→一般→モバイルデータ通信から

photo:01



インターネット共有をタップ

photo:02



インターネット共有をONにして

photo:03



モザイク部分のパスワードをPCなりタブレットに入力

(パスワードは自分の覚えやすいものを任意に設定可能)

これで携帯が電波さえ拾っていればどこでも

PC、タブレット、IPODtouchがオンラインに・・・って

意外と工程が多いんだよね・・・iPhone(*;゚;ж;゚;*)ブッ


docomoならアプリをホーム画面に貼り付けておけば一発で

デザリング出来るのにね

photo:04



ちなみにauの3G回線で計測したら

こんな感じ(TOKYOとなってるが県内長岡市で計測)

photo:05



最近ピグもやる暇ないけど

たぶんピグとかでもおぼつかないレベルの速度だと思います。

自宅では無線LANでWi-Fi

外出先ではデザリングでWi-Fi

今んとこ料金の上限は決まってんだから使い倒して下さいませ○┓ペコリ

あっ・・・ネタ












本性がわかるって?

『ボケ』と『ボコボコ』くらいか?

ちなみに『へ』ならぺぺ

『ま』ならマット

『ろ』ならローションって

出てこねぇよ( ̄ε ̄;)σ⌒.

んじゃね(。・_・。)ノ








サンマとサバ、どっちが好き? ブログネタ:サンマとサバ、どっちが好き? 参加中

私はサバ派!

本文はここから



サバ

骨取るの楽だから( ̄▽ ̄)

但し、調理方法や鮮度によってはこれほど臭い魚はないと思う。

マジで食えないサバは食えない(=_=)

今日、手の写メを送れと命令され

送信

photo:01



バカヤロー!開くんじゃねぇよ!ヽ(*`Д´)ノ

と言われ

手のひら気を付け!

photo:02



その後・・・リンクこちら

こんなサイトを教えて頂いた・・・(´ε`;)

(@ ̄Д ̄@;)

あてになんねぇ~~(*;゚;ж;゚;*)ブッ

実際は小指の先程しかありませんけどね・・・( ̄ε ̄;)σ⌒.

ちなみに今日買った作業用手袋・・・

Mサイズ(ノ´∀`*)

photo:03



この手の作業用手袋のズルズル感がどうしても好きになれず

かなり無理しても爪の形が浮き出るくらいのジャストフィットが

作業しやすい( ´艸`)

しかもスマホ対応じゃないのに対応してる( ´艸`)

作業手袋やライダースグローブも安価でもスマホが動いちゃう手袋あるから

試して見る価値ありだね


んじゃね(。・_・。)ノ

コーコス信岡 ニトロックN-3050 ブラック/L 1双

¥382
楽天





サンマとサバ、どっちが好き?
  • サンマ
  • サバ

気になる投票結果は!?