ブログネタ:クリスマスまであと2ヶ月… 参加中本文はここから
10月30日・・・クソ忙しい月末に
県議会議員主催のコンペ(=_=)
地元の圧力もありほぼ強制出場(T▽T)
コースに出る前も出てからも電話、電話、電話・・・
幸いにもケツポケにケータイ忍ばせ耳にヘッドセットで振る時以外は
電話にも対応しましたがね・・・( ̄▽ ̄)
スタートしてから4連続のダボ(+2のダブルボギーって事ね)
このまま9h連続でダボ行進かとマジで焦った樂です
(●′Å`)ノこん~♪ニチャ
5ホール目のショートでちょいと長いパットが入りバーディ取れたからなんとかダボ地獄を逃れ46‐43の89となんとか90は打たずに済みましたが・・・
もう月末のゴルフはしねぇ( ̄ε ̄;)σ⌒.
しかも誘われた近所の飲み屋のコンペが31日(○`ε´○)
さすがにお断り!(;一_一)
さて今日から11月!
早いねぇ~今年もあと2ヵ月しかねぇ~よ!
月替わりってイロイロとリセットしてリスタートする事も多いと思いますが
今日は携帯の通信料のお話し
ちょいと前にデータ通信なんてパケ放題なら使い放題!
なんて謳いましたが・・・これがちょと間違いで
docomoもauもどうやら7GBを超えると速度制限がかかるらしく
ガッツリ通信が遅くなるのでお気をつけ下さい。
じゃ!実際どのくらいデータ通信を使ってるのか?
簡単に自分で調べる方法
まずはdocomoのandroid
Googleplayからこのアプリをダウンロード
データ量確認で検索すれば出てきます。
そうすると通信で利用したパケット量を算出してくれます。
こんな風に待受画面にも表示されるので
使い過ぎる人には安心だし7GBを超えそうになったら
摂生する役に立ちそうでしょ?
ちなみに一昨日、気付いて導入した俺のスマホの一日分の通信料
一日で0.04GB (?_?)エ?
1時間以上ragicoでラヂオを聞いて
YouTubeを一本見て、デザリングでネクサス7から買い物をして
ブログを閲覧してもこんなもん?
docomoは毎月、月末にリセットしてくれるみたいなので
今朝リセットされ現在は0になりました(*´Д`)
そんでiPhoneは・・・
設定→一般→使用状況から一番下のモバイルデータの通信の使用状況から確認出来ます。
iPhoneは毎月リセットしてくれないみたいなので今日が11月01日なので
今までの通信料確認してリセットしましょ( ̄ー ̄)
どちらにしても自宅や会社でWi-Fiかましてれば
普通に使って7GB超えるってのは至難の技かもね
んじゃね(。・_・。)ノ
Android携帯からの投稿
キリン メッツ コーラ (特定保健用食品) 1.5Lペット 8本入(シール付)〔特保 トクホ ...
¥2,259
楽天







